言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリーポッターと秘密の部屋

見てきました。 どぉなんでしょう、なんでハリーはあの家に住んでられるの? なんで、ハリーはあんなにバカなの? ま、これは原作の話だから、しょうがないのか。 本を読んだのはもう去年の事だから、内容はそれほどは覚えてなかった、と言うか、記憶が3作…

ザ・リング

見に行って来ました。 ビックリ。 それほど期待してた訳でもなかったけど、それにしても。 全然、怖くも、面白くもないし、意味のないわざとらしいシーン。 時たま、でかい音でびっくりするくらい。 これほどつまらない映画は、久々でした。 是非、みなさん…

すべてがFになる

森 博嗣(もり・ひろし) 1957年愛知県生まれ。某国立大学の工学部助教授、らしい。 展開がけっこう小気味よく、軽快に読めた。 ストーリー的には、ちょっとこじつけ気味だったり、あまりにも現実離れしている所がかなりあって、驚くというより、シラケる感…

トリプルX

久々に映画館とかに行ってしまった。 トリプルX、なんだか良い感じの娯楽映画でした。 ストーリーはあまりにも単純すぎて、ラストもあっけなかったけど、気持ちの良いアクション映画だった。 出てくる俳優も、けっこうイケてるのいたしね。 退屈しない映画で…

久々のスーツ

今日は久々にスーツを着て出かけた。 昼間だったけど、風がけっこう強くて寒かった、でも、まださすがにコートは着れないし。 店をやる前にいた会社の関係の人に、仕事を紹介してもらえないかどうか、そんな話をしてきた。 どこも不況らしいわね。。 うまく…

アルジャーノンに花束を

ヤフーの文庫本のランキングで、1位だったので読んでみた。 レビューにもいろいろ書いてあって、面白そうだったんだけど。 もちろん、全然感動しなかった訳じゃないけど、なんだか極端なのよね、特に彼の家族が、あまりにも異常と思えるような行動をとるの…