言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

龍は眠る

宮部みゆき。 1991年の作品。 超能力を持った二人の少年が登場するんだけど、そろいもそろって、すごくマイナス指向な思考。それで、突然変な方向の行動を起こす。 小説だから、展開を面白くする(というより、作家が思う結末に導く)為には必要な行動だ…

メモリ・アドレス

携帯のメモリアドレス。 いっぱいになったメモリアドレス、今回、携帯の機種を変更するのに、ちょっとアドレスを整理しようと思って、PCに取り込んでみたんだけど。 すごいね。。知らない人もいっぱい、携帯番号を交換して、多分、ほとんど連絡をしていな…

日記

最近、ちょくちょく人の日記を読んでみてる。 みんな偉いのね、なんであんな毎日、しかもちゃんと書けるのかし? 同じように過ぎてるような毎日だと、特に変わった事でもないと、日記なんて書けないのよねぇ。 ま、毎日同じようでも、まったく同じ訳でもない…

け〜たい

携帯電話を買い換えた。 2年ほど前に、Docomo から J-Phone に変えたんだけど、当時は Docomo は料金も高く、迷惑メールもガンガンくるし、機種更新もバカ高いので、と思って J-Phone に変えたんだよねぇ。 ちょうどその頃から、携帯はメールが中心で、直接…