言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2004-01-01から1年間の記事一覧

お雑煮

年末年始は、かずオヤヂの主食はお雑煮です。 ってな訳で、お雑煮作って食いました。 鰹だしのおすましに、大根、しいたけ、なると、小松菜(またはほうれん草)、と、今日はそれだけ入れました。 最後に、かつお節と、三つ葉です。 お腹がすいていたので、…

いよいよ大晦日

今年も、いろんな人にお世話になりました。 mixiに入ってから、古い友人に再び会えたり、新しい友人もできました。 こうやって、年を取っていくんだなぁ ってのを、なんとなく実感してしまいます。 なんにも無かったようで、実はたくさんの事があった一…

冬の匂い

冬の匂いって、わかります? 乾いた空気の中に、なんとなく、冬っていう感じの、雪が降る前後によくそんな匂いがするんですよねぇ。 山を越えて運んでくる枯葉や、土の匂いもまじって、独特の匂い。 今日は、そんな匂いがする日でした。 いよいよ、今年も後…

銀世界

外は雪。 こんな日に家にじっとしていられないので、飯がてら散歩に行ってきました。 ちょうどお昼頃、とりあえず飯食って、近所の戸山公園まで、ぶら〜っと。 ちょとベタベタな雪なので、綺麗には積もってはいなかったですけど、それでもかずオヤヂは大喜び…

雪〜

さっきから、パソコンをバラして、なんやかんややってみたけど、ダメでした。。 古いパソコンに、HDDだけ移してみたら、起動するけど、Windowsが立ち上がらないし。。 窓をちょっと開けて作業してたんですが、あまりもの寒さに外を見てみると、な…

パソコンが逝った

しばらく前から、メインで使っていたパソコンが調子悪くて、なかなか電源が入らなかったりしてたんですが。 どぉも、ついに逝ってしまったらしいです。 多分、マザーボードが逝ってるとは思うのですが、今更ソケット370のボードなんて、買うのもバカらし…

ハウルの動く城

観に行って来ました、息子と二人で。 なんだかなぁ〜 ストーリーが難解なのよねぇ 特に後半は意味不明でした。 登場人物の行動の意味とか、状況がわからないまま、いつの間にか終わってしまいました。 原作読めばわかるのかし? 絵が、背景とかは、かなり細…

今度は眼科

昨日の夜から、目が痛いの。 ゴロゴロしてて、瞬きをする時にかなりの痛みが。 よく見ると、瞼の裏っかわが赤く腫れて、ちっちゃいボツボツが出来てる、よく、瞼の裏が腫れたりってする体質(?)らしく、たまにあるんですけど、今回みたいな痛みは初めて。 …

やっぱり犬が好き!

犬ごよみ vs 犬めくり 犬っころが大好きなかずオヤヂは、毎年、犬の日めくりカレンダーを買っています。 犬ごよみは、白黒写真で、一日一枚、犬めくりはカラー写真ですが、土日は二日で一枚、どっちも犬の表情が、すごくかわいいのがたくさんあります。 自分…

満月楼

昨日は、マイミクの「みそじのけんちゃん」と、お食事でした。 夕方待ち合わせをして、中華でも行きましょ〜 って事で、新宿3丁目の「満月楼」に行きました。 ここは、ちょくちょく行くんですが、そこそこの味、リ〜ズナブルな値段、ぶっきらぼうな対応と、…

You are not alone

今日は、アゲハに行こうかなとも思ったんですが、やっぱりやめて、二丁目のクラブ・ドラゴンに行ってきました。 ダイちゃんとイケちゃんの二人が回してるので、これはとりあえず行っときましょ、ってな訳で。 前回、行ったときもこの二人だったんですが、イ…

MEN’Sスーツ

某Aさん夫妻宅で、4人でうだうだと話をしてたら、いつの間にか、3時。 とりあえず、お礼を言って、タクシーで新宿まで、MEN’Sスーツに行ってみました 3時半頃にはエースに着いたのかな、この時間はどぉせハウスだなと思って、中に入ってみました。 …

トマト鍋

昨日は、マイミクの某Aさん家で、クリスマス鍋パーティ、といっても、A氏夫妻と、O氏と、ワシの4人です。 トマトジュースで鍋、ジャガイモと魚介(エビ、ホタテ、タラ、カキ)です、初めて食べましたが、かな〜り美味しかったです。 一通り食ったあとに…

メリークリスマス

みなさん、素敵なクリスマスを! ワシは、これから、友達の家へ、クリスマス鍋パーティに行って来ます。 夜は、二丁目かな〜

Dear Again...

さっき、日本テレビで、広瀬香美スタジオ生ライブをやってました。 2年半ぶりの活動再開らしいですけど。。そうだったのね。 新曲を一曲と、「Dear Again...」と、二曲歌ってくれました。 新曲は、もう忘れちゃったけど、「Dear Again...」は、やっぱ、いい…

スキャナー

今、人に頼まれて、あるホームページを作ってるんですが、画像をスキャンして使わないといけないので、スキャナーが必要になりました。 5〜6年前に買った奴はもうとっくに壊れていたので、新しく買うことにしました。 ビックカメラで、一番安いのを買って…

久々のジム

昨日は、約一ヶ月ぶりに、TIPに行ってみました。 けっこう平気でした、マシンのウェイトはちょっと軽めにしたんですが、いつものペースで一通りやってきました。 最後に軽く泳いで帰るつもりだったんですが、プールに行ってみると、アクアビクスをやって…

かわいくねぇのよ!

まったく、うちのシマリス。 見てる分には、とっても楽しいし、癒されるんだけど。。。 エサをあげる時にダケ寄って来やがって、ナデナデしてやろうと思って手を出すと、噛みつきやがる! エサ代だって、バカになんないのよ!わかってんの? あ、小屋のお掃…

今年のカウントダウン

今年のカウントダウンは、どぉしようかな? とか思ってたら。 大ちゃんが、「Qubeで回すよ〜」とかってメールが来たので、行ってみようと思います。 確か、え〜ちゃんも回すとかって聞いてたので。 ハウスで暮れて、ハウスで明けるって感じかし? 誰か、…

白い物が。。

なんだかなぁ〜 最近、白い物が、みょ〜に目立ってきたわぁ 染めてみようかとも思ったけど、ちょっと短すぎて難しそうだったのでやめました。 まっ、この年だし、しょ〜がないね。

ふぅ〜っ やっと終わった

昨日の夜から、ちょっとした作業で、といっても、家のサーバのデータを、クライアントのサーバに移すんですが。 データベースの項目の追加とかもあったんで、ちょっとややこしい作業もあって。 それでも、2〜3時間で終わるはずだったんですが。。 向こうの…

西の魔女が死んだ

梨木香歩 なんとなく、人に勧められて読んでみました。 とっても素敵なんですが、50近いかずオヤヂには、いろいろとつらい部分もありました。 もっと若いうちに読んでいれば、また違った感覚で、違う感動を味わえると思うのですが。 教える側と、教えられ…

朝だし。。。

昨日は、せっかく早起きしたので、今日は早く寝て、早起きしようと思ってたのに。。 仕事してたら、こんな時間。 さすがに眠いわ。 ○ッパツ抜いて、寝よ。。。(アホ)

とんかつ茶漬け

昨日は、マイミクの「とんかつわこう」氏と、とんかつ茶漬けを食べに行きました。 「すずや」です、なんだかけっこう有名らしいですけど、自分はもう、10年ほど前に、初めて食べました。 最初は別になんでもなく「こんなもんかぁ〜」とか「お茶漬けにしな…

忘年会のキスの行方

昨日は、お世話になっている某D店の忘年会でした。 一昨年参加させてもらって、去年は参加できませんでした、今年で二年ぶりの参加です。 紀伊国屋前でママと待ち合わせですが、なんと、短髪で、ガチムチ、おまけに髭付きのオカマが30人程集合しました。 …

12345 ペタペタペタ

mixiからのお知らせです。オヤヂ さんのページ全体のアクセス数が 12345アクセスを超えました。記念すべき12345アクセス目の訪問者は KIKU さんでした! ってな訳で、こ〜んなに毒舌のページを見に来てくれて、ありがとうございます。 KIKUちゃん、そし…

ガッチビないと

懲りもせずに行ってきましたが。。。 行かなきゃよかった。 3時頃に行ったんですが、4時頃まではDJさん不在?って感じ、リズムボックスがプログラムでただ鳴ってるダケかと思いました。 ごく一部の人はそれでも踊ってたんですが、フロアーは人ガラガラ。…

13階段

高野和明です いやいや、まいったって感じです。 久々に読み応えのある本でした。 第47回江戸川乱歩賞受賞作らしいですけど、でも、江戸川乱歩賞の選考委員が、赤川次郎、逢坂剛、北方謙三、北村薫、宮部みゆき。 なんだか、これじゃ、説得力もまったく無…

Pink House X

行ってきましたぁ このイベントは、一度は行ってみようと思いつつ、まだ行ったことが無かったのですが。 オネェハウスガンガンと聞いてたので、けっこう期待して行ってみました。 3時過ぎに行ってみたら、かなり混んでました、ゲイオンリーじゃないので、女…

臭う?!

なんだか、最近、部屋にイヤ〜な臭いが。。。 多分、シマリスのカゴ(小屋)が臭うのね。 そういえば、もうずいぶん掃除してないし。 ってな訳で、久々にお香なんかを焚いてみました。 今年の春頃に、なんとなく凝って、たくさん買った奴が、まだけっこうあ…