言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のプリンス

ま、ハリー・ポッターとかいう映画ですよ。例によって、いけないファイル交換ソフトで、なんとか落とせたので観てみました。そろそろストーリーも佳境というか、もう過ぎてる?相変わらず、何もできないままのポッターですね。いいかげんうんざりしてきまし…

花火大会

天気予報では、あまりよくなさそうだったので、ゆっくり起きたら、けっこう晴れてるし。でも、この時間からだと、岩淵に行っても夕方になるし、やっぱり早起きしないと駄目ですね。今日は、隅田川花火大会ですね。行き当たりばったりで行っても、見る場所も…

マーカスは敵じゃないわ・・・

この台詞が分かる人もいるとは思います。ターミネーター4です、3が、あまりにもゴミ映画だったので、別に期待もしてなかったのですが。ちょっといけないファイル交換ソフトで検索してみると、あっという間に落ちたので、見てみました。いやいや、よくでき…

岩淵〜

ってな訳で(どんな訳?)もう昨日になりますが、連休最後の日に、岩淵水門に行ってみました。昼前に起きたんですが、なんとなく曇り、天気予報だと、三連休では月曜日が一番天気が良いと言っていたのに。前の日から、「よし行くぞ!」と思っていたので、と…

カラオケOFF

昨日ですが、某SNSのアイドルカラオケOFF参加させてもらいました。カラオケ自体、めちゃ久々で、参加メンバーもみんなお初の人ばかりで、かな〜り緊張していたんですが。みなさんいい人たちで、こんなお年寄りにも優しく接してくれました。とりあえず…

言語障害?

かずオヤヂは、ちょっと言語障害があります。と言っても、医者に(何科だろ?)「あんた、言語障害だね」と宣告された訳ではないですが。「さしすせそ」「たちつてと」がうまく発音できません。カラオケで歌う時とかに、顕著に出てきます。「なぁつは、あつ…

唐辛子

俺が住んでいる辺りには、韓国の人がすごくたくさん住んでいるみたいです。夜中の、大久保通り、職安通りには、かなりの数の韓国人が歩いています。俺がたまに行く蕎麦屋で、丼物のセットとかを食べてる韓国人ですが、うどんや、蕎麦に唐辛子をかけるのは、…

Dr.フィットネス

体組成分析カルテ、と言うらしいです。俺が通っている(たまにね)某ジムにある測定器で測るんですが、これってどこまで正確なのかは不明です。ホントに胸囲とかウエストのサイズが分かるの?ま、その測定結果、6月に通い始めた時に、一度測ってみたんです…

土曜のジム

金曜日がジムの休館日だったので、土曜日に行ってみたんですが。昼間から、めちゃ混みです。知ってるオカマにも会ってしまいました。エアロのスタジオも一杯で、ほぼギュウギュウです(俺は、エアロはやらないですけど、ガラス張りのスタジオは外から丸見え…

六尺バー

土曜の夜に、上野の某六尺バーに行ってきました。その店は、カウンターがある部屋は、普通に服を着て飲めたり、カラオケもあったりしますが、もう一つ部屋があって、そこは六尺にならないと入れない、というシステム(?)です。カウンターがある方には何度…

壱億壱千参百萬円

当たりました。怪しげな封書の中に、そんな事が書いてありました。正確には、小切手を獲得する権利を得られました! という微妙な文章です。小切手を送る為の手数料3500円と送料500円を払え、と。一瞬、その気になって郵便小為替とか買いに行こうかと…