言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

友泉亭公園

うちの近くに、「友泉亭公園」という庭園があります。 久々に行ってみました、入り口に消毒用のアルコール、コロナの症状がないかの調書(?)が置いてあり、それに記入して渡さないと、中に入れてもらえないようです。 入園料は200円でした。 今の時期に…

しろくまくん対決

セブンイレブン vs ローソン? 自分は、数年前からコンビニと言えば、セブンイレブンのファンでした。 おにぎりやパンは他のコンビニに比べ、圧倒的に美味しかったです。 でも、それは昔の事になりつつあるようです。 ちょっと前に、セブンイレブンで買った…

漂流者たち

8年前の今日、3月11日、あの東北大震災が発生しました。 その時自分は、新宿の小滝橋通りを大久保の方から新宿に向かって、友人と歩いていました。 経験したことのない揺れに、最初はビルの壁に手をついて立っていたのですが、上を見上げると窓ガラスが…

ブログのカスタマイズ

今までいろんなとこのブログを使ってみたことがあります。 ただ、基本的に怠け者なので、なかなか続きません。 ブログの機能やデザインで不十分な部分(機能やデザイン自体と言うより、どこまでカスタマイズができるかどうか)もあり、ついつい放置してしま…

深夜放送

もう何年も前の頃ですね~ 夜中によくラジオを聴いてました。 受験勉強をしながらというのが多かったんですが、たまに聞き入って勉強が手に付かないようなことも多々ありました。 今でも放送はしているんでしょうけど、もうほとんど聴くこともなくなりました…

最近のイヤホン事情

イヤホン、といえばちゃっちいラジオに付いている片耳だけの奴、というイメージで、音楽を聴いたりする時に使うのは、ヘッドホンという認識がありました。 が、これはもう昔の事のようです。 今では、耳をすっぽり覆うようなものはヘッドホンですが、普段ス…

初詣

年明け早々、またまた浅草です。 初詣です、人混みは予想していたんですが、思った以上の人で、ちょっとうんざりもしたんですが、せっかく来たので頑張って列んでお参りをして来ました。 浅草寺と、浅草神社ですが、浅草神社の方は、木札に「元旦」のハンコ…

謹賀新年

新しい年ですね。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 休みの日は、あっという間に過ぎていくもんですね、もう一日が終わってしまいました。 久々に歌ってみました。 やっぱ、女の歌だわ。。 BGM --- Everything (かず。) ---

MySpace

MySpace.com というかなり大型のSNSサイトがあるんですが。もう、ずいぶん前にIDだけは取っておいて、ほったらかし状態でした。最近、ちょっとアクセスしてみると、カラオケのコーナーとかあって(前にもあったのかも知れないんですが)覗いてみました…

秋晴れ?

この週末は気持ちの良い天気でしたね。俺は、風邪のせいでずっと寝ていました、おかげでずいぶん良くなったんですが、まだ多少風邪気味な感じです。こんないい天気なのに、風邪で寝込むってのも、雨男のなせる技でしょうか?近所の公園でも散歩してみようと…

ウルヴァリン

木曜日から風邪気味で、金曜日はほとんど寝ていたおかげか、喉の痛みはずいぶん楽になりました。ただ、今度は、鼻水とかがすごくて、普通の風邪の症状が続いています。映画でも見ようと思い、いけないファイル交換ソフトでいくつか検索してみました。落とせ…

喉が痛い

昨日、朝起きたら、喉がかなり痛い。よく、エアコン付けっぱなしで寝ると、起きたときに喉がちょっと痛くなったりしますけど、そんなのは、コーヒー飲んでる間に治まってしまうんですけど、昨日の痛みは、そんなもんじゃなく。治まるどころか、ひどくなって…

もっと、もっと

ある日の深夜の事です。その日は、行った事のない公園へ行く途中です、この公園地図で見るとかなり遠かったのですが、たまに書き込みとかもあるので行ってみようと思い。15号線(第一京浜とも言います)を品川辺りから南へ走っていたんですが、なかなか目…

こんな事がありました。

ある日の夜中の事です、某公園で知り合った人からメールが届きました。「昨日○○と何かありました?なんでも貴方の知り合いに○○がいきなり殴られたって話しで、理由は貴方に聞け!って事なんだけど訳を聞かせてもらえませんかね・・・」という内容です。メー…

燃え上がれ〜

いつの間にか、8月も終わろうとしています。ウカウカしていると、ガンダムがどこかへ飛んで行ってしまいそうなので、会いに行ってみました。実は、二度目ですが。。。お台場って、チャリで行くと、けっこう遠いんだね〜夜中なのに、わにゃわにゃと人がいま…

ワンステップ!

俺は、ほとんどテレビを観ません。でも、日曜日の夜にはよく観てます。ダッシュ村、ジャンクスポーツ、行列のできる法律相談所、おしゃれイズム、とこんな流れで観ることが多いです。以前は、ウルルン、とか、堂本兄弟も観てました。ウルルンは無くなったし…

Dr.フィットネス

ジムに復帰してから、2ヶ月が過ぎ、またまた測ってみました。少しずつですが、着々と筋肉量が減って、脂肪量が増えてます。フィットネススコアも、一月ごとに、1ずつ減っています。なんだかなぁ〜測ってくれた姉ちゃんに「これ、来ない方がいいって事です…

神様を探しに

今日は、予想外に台風の雨もなく、なんとなくいい天気でした。予定が一つキャンセルになって途方に暮れていましたが(ちょっと大げさ)、午後からチャリで近所をブラついてみました。さすがに浅草までは行きませんでしたが、近くの某庭園に七福神を探しに行…

台風やら、地震やら。。

なんだか、ここ数日、台風だったり、地震だったりで、かなりの被害が出ているみたいですね。東京は、特に大きな被害もなかったようですが、被災地の方々は大丈夫ですか?やはり、地球が悲鳴を上げてるのかな?天災は避けようも無いかも知れませんが、気をつ…

気がつけば、雷門

今日は、なんとなく曇り空、雨は降りそうな感じではなかったので、チャリでぶらっと近所を走ってみようと思い、家を出て走っていたんですが。気がつくと、蔵前橋通りを走っていました、そんでもって、もう一度気が付くと、雷門の前でタバコを吸っていました…

ゲリラ豪雨?

今日、夕方、ちょうど帰る頃に雨に降られました、しかもかなりの豪雨、去年あたりのゲリラ豪雨が今年ものさばっているのでしょうか?たまたま雨宿りをした所に、たい焼きを売っていたので、一つ買って食ってみました、でも雨止まないし。あきらめて、雨の中…

トマトアスパラカレー(微エロ)

ちょっと前の事ですが。午後一でジムに行って、その後、某SNSのマイ○○さんと、ラブホへ行って、その帰りにCoCo壱でカレーを食ってきました。一行で書いてしまうと、一日があっという間に終わってしまったような気になります、一応、午後一とCoCo…

エアロ

今日は久々に良い天気ですね。在宅の日だったので、ちょっとサボって岩淵辺りに行こうと思ったんですが、どぉしても今日中に片付けないといけない仕事があったので、とりあえずそれは断念。軽くジムに行って来ました。ロッカールームに行く途中にスタジオが…

謎のプリンス

ま、ハリー・ポッターとかいう映画ですよ。例によって、いけないファイル交換ソフトで、なんとか落とせたので観てみました。そろそろストーリーも佳境というか、もう過ぎてる?相変わらず、何もできないままのポッターですね。いいかげんうんざりしてきまし…

花火大会

天気予報では、あまりよくなさそうだったので、ゆっくり起きたら、けっこう晴れてるし。でも、この時間からだと、岩淵に行っても夕方になるし、やっぱり早起きしないと駄目ですね。今日は、隅田川花火大会ですね。行き当たりばったりで行っても、見る場所も…

マーカスは敵じゃないわ・・・

この台詞が分かる人もいるとは思います。ターミネーター4です、3が、あまりにもゴミ映画だったので、別に期待もしてなかったのですが。ちょっといけないファイル交換ソフトで検索してみると、あっという間に落ちたので、見てみました。いやいや、よくでき…

岩淵〜

ってな訳で(どんな訳?)もう昨日になりますが、連休最後の日に、岩淵水門に行ってみました。昼前に起きたんですが、なんとなく曇り、天気予報だと、三連休では月曜日が一番天気が良いと言っていたのに。前の日から、「よし行くぞ!」と思っていたので、と…

カラオケOFF

昨日ですが、某SNSのアイドルカラオケOFF参加させてもらいました。カラオケ自体、めちゃ久々で、参加メンバーもみんなお初の人ばかりで、かな〜り緊張していたんですが。みなさんいい人たちで、こんなお年寄りにも優しく接してくれました。とりあえず…

言語障害?

かずオヤヂは、ちょっと言語障害があります。と言っても、医者に(何科だろ?)「あんた、言語障害だね」と宣告された訳ではないですが。「さしすせそ」「たちつてと」がうまく発音できません。カラオケで歌う時とかに、顕著に出てきます。「なぁつは、あつ…

唐辛子

俺が住んでいる辺りには、韓国の人がすごくたくさん住んでいるみたいです。夜中の、大久保通り、職安通りには、かなりの数の韓国人が歩いています。俺がたまに行く蕎麦屋で、丼物のセットとかを食べてる韓国人ですが、うどんや、蕎麦に唐辛子をかけるのは、…