言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2007-01-01から1年間の記事一覧

ガンヘッド

ゲームにもありましたけど。。。もう十数年前、まだインターネットとかも無かったような時代(だったと思います)パソコン通信が流行り始めた頃です。ゲイの草の根BBSがいくつかあって、自分もそのうちのいくつかにアクセスしたりしていました、そこでゲ…

無事に

親父の葬式が無事に終了しました。日記にレスを書いてくれたり、メールを送ってくれたりと励ましてもらって嬉しかったです。ありがとうございました。なんか、田舎ってさぁ、この時間にやることないのよね〜家族ってば、もう寝る体制だし。明日は早めに博多…

虹の松原

昔は、今よりも綺麗だったような気もしますが。その、虹の松原にある診療所で、昨日の夜、親父が息を引き取りました。80歳でした。苦しかったはずなのに、とても穏やかな顔でした。かずオヤヂは親不孝ばかりかけてましたけど、「幸せだった、ありがとう」…

誰もいない海〜

今は、もう秋〜誰もいない海〜って、知ってる人いるかし?かずオヤヂが子供の頃に育った田舎の街には、虹の松原という松林があります。そこを、一人で散歩して来ました。さすがに風は冷たいわ〜

福岡空港

何年ぶりかし?親父の具合が急変したらしいので、とりあえず会いに行く途中です。生きてる内に会える事を願って、急いで帰ってみます。

こんばんは、かずオヤヂです。昨日の日記にたくさんのレス、ありがとうございました。メールをくれた人も、ありがとうございました。生きててよかったわ〜実は、かずオヤヂには、夢がありました。もう、ほとんどあきらめていましたが、50になったのを機会…

昨日から

かずオヤヂは50代に突入しました。やだ、もう、生きる屍じゃない。。。。50なんて、想像もしなかった、そんな時代が懐かしいわぁ〜メッセージをくれたみなさん、ありがとうございました。ますます、温泉が恋しい年頃だわ40代のかずオヤヂと50代のか…

六本木

毎度、ご無沙汰のかずオヤヂです。9月になってもムシムシとヤ〜な毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?ホホホ9月から、月、水、金と六本木に通っています、しかも朝から、信じられないわぁ〜 世紀末かし?火、木は、相変わらず午後から新橋。派遣組合の…

「石毛さん!」

ご無沙汰してます、かずオヤヂです。なんだか夏バテにまかせてボォ〜っとしているうちに、気がつけばもう8月も終わりです。先日、午前中で打ち合わせが終わって、昼間に家に帰る途中で、某お店のママにばったり遭遇しました。「まぁ、石毛さん」と、そのマ…

子供の頃に、「かずちゃんは、大きくなったら何になりたいの?」などというような事を聞かれた事もあるような気がします。実際には「あんた、おおきゅうなったら、なんになりたかと?」と言われてるはすですが。。。そんな時に、自分が何と答えていたのか、…

iPod

なんだかなぁ〜 時の流れって、、、こんなかずオヤヂも iPod を買うような時代になって来たのね。前から欲しいとは思っていたんですが、外で音楽とか聴く事はあまりないので、けっきょく古いショボイ奴を使っていたんですが。PCのプレイリストとの同期が面…

ぷれみあむ

もう、ずいぶん前に、イーバンク銀行の残高不足で利用できなくなっていたプレミアムですが、この度、めでたく入金ができたので復活しました。ま、だからどぉって事もないのよね、特にプレミアムじゃなきゃ利用できない事をやる訳でもないような気もするけど…

iTunes Card

iTunes Store を利用してみたくて、クレジットカードを持っていないかずオヤヂは、コンビニで iTunes Card を買ってきました。一曲 200 円程度なんですが、一応著作権(?)保護されていて mp3 ファイルに変換とかできない、ipod ではもちろん聴けると思いま…

トンマッコルへようこそ

マイミクの某アホなブス、、じゃなく聡明なイケメン店子のO氏が日記で薦めていたので、つい TSUTAYA で借りて来て観てしまいました。韓国映画って、すごく久々に観たような気がするわ、、あ、火山高って観たけど、韓国映画だったかし?人々がのどかに暮らす…

今さらですが。。。

5月の27日に、坂井泉水さんが亡くなりました。死因については、特に触れないですが。自分が坂井泉水さんを知ったのは、もうずいぶん前ですが、直接 ZARD の歌というよりも、当時よく聴いていた、FIELD OF VIEW や DEEN の歌を書いていた作詞者としてでし…

ヤなオンナ

なんだかなぁ、最近、めちゃくちゃ忙しいのよねぇず〜っと暇な事に慣れていたかずオヤヂは、時間の使い方が下手くそみたいです。もっと要領よくやれば、時間と気持ちの余裕も持てるような気もするんですが。。。そんな、つまんない日常でも、ちょっとした事…

ほぼ復活

某吉野家から牛丼が消えて、もうどれくらいたったのかわかりませんが。久々に牛丼を食べてきました。久々の、懐かしい味でした。やっぱ豚丼、まずいよねぇ BGM --- WILL YOU DANCE? (JANIS IAN) ---

半立ち

「ふんっ 半立ちじゃない!」とか言われるのが恐怖なかずオヤヂですが。午後から会社に行くので、たまに新橋の駅の構内にある立ち食いソバ屋に寄ってから出勤することも多いです。駅から会社までいく途中に、こんな看板がありました。なんか気になるんですが…

中央線

「走り出せ〜中央線、夜を越え僕を乗せて〜」この歌の中央線には違いないですが、日記の内容とは多少違います。残念ながら、発展車両の話でもありません。ホントに残念だわ。かずオヤヂは、今は毎日、新橋まで通っています、新大久保から新橋まで山手線に乗…

花見〜

今日は、新宿御苑での某mfの花見に参加してきました。天気も良く、かなり暑かったです、桜の花も、満開で風が吹くと気持ちよく、桜の花びらが舞い散ってすごく良い感じでした。こんな絶好の花見日和、人が多すぎて御苑内の通路も渋滞気味でした、こんな多…

AJAX とか JSON

最近、忙しく、日記のネタも特にないので、仕事の話でも、、、AJAX(Asynchronous JavaScript XML)、JSON(JavaScript Object Notation)オカマのみなさんの中には、開発系の仕事をしている人も多いと思うので、知ってる人も多いと思いますが。かずオヤヂは最近…

お父さん?!

かずオヤヂです、いつものごとくご無沙汰してます。昨日の午後、天気もよかったのでブラッと新宿のビックカメラに行ってみました。その帰りに、なんだか雲行きが怪しくなったかと思ったら、パラパラと雹(やだ難しい漢字だわ)が降ってきたので、何となく早…

Windows Vista

お久しぶりです。相変わらず、かな〜り忙しい毎日を送っています。おまけに風邪まで引いてしまって、大変です。そんな中、新しいPCが欲しくなって買いました、貧乏なかずオヤヂはしょぼいDELLのPCしか買えません。いつも何かしらキャンペーンをやっ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。昨年もいろいろとお世話になりました。今年もよろしくお願いします。年頭にあたり今年の目標なんぞも考えてみました。今年はかずオヤヂも50になってしまいます、いつまでもオネェぶっこいてるのも、ちょっとどぉよ?!と…