言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑

会社に行く途中に、ちょっと時間があったので、上野公園に寄ってみました。 世の中、もうGWって事かな? 平日なのに、かなりの人がいました。 一月ほど前は、桜が満開でピンク色だった公園が、今は鮮やかな新緑がまぶしいくらいでした。 散ってしまう桜の…

ブログ

最近、またブログを始めてみました。 ま、気まぐれなんで、どれだけ続くかわかりませんけど。 以前からもそうだったけど、無料でブログが作成できるサービスが多かったですが、最近また増えているような気がします。 いったいどれだけの人がブログを書いてい…

サンジェンルマン

かずオヤヂの好きな食べ物は米です、ご飯が大好きです(お年寄りにありがちですね) でも、パンもけっこう食べます、なんとなく食パンはよく買ってあったりします。 夜中、ちょっとおなかが空いた時や、朝会社に行く前に、トーストにして食べてます。 バター…

チーズハンバーグ

松屋です、ずいぶん前に麻婆豆腐定食を食べて、あまりの不味さにほとんど残した事があった以来行っていませんでした。 さっき、コンビニに定額給付金の申請に必要なコピーをとりに行く途中に「チーズハンバーグ」という文字に惹かれて入ってみました。 食券…

KAPPA と TENGU

柴田哲孝、という作家が書いた本です。 1957年生まれ、どぉやらかずオヤヂと同い年です、カバーに載ってる顔写真を見ると、けっこうイケてるおっさんです。在宅で仕事をする事が多くなったおかげで、本を読む時間が少なくなって、最近はあまり読めていま…

檜町公園

なんだか、最近、くだらない事で名前が出てきた、この公園ですが。 ミッドタウンのビルのそばにある、けっこういい感じの公園です。 俺は、ここでよくベンチに腰掛けて弁当を食ったりしてます。 ただ、あのでっかいビルの北側にあるんで、ちょっと日当たりが…

草なぎくんってば

大した実力もないのに、マスコミに踊らされているダケで、みょ〜に売れている不条理さに気がついて、いたたまれなくなったんでしょうか? そうだとしたら、何も気がつかず、むしろ実力があると勘違いしている、バカなリーダーよりは、ずっと偉いと思うわぁ〜…

八重桜

といえば、「奈良七重七堂伽藍八重ざくら」という俳句がまず思い浮かぶのは、多分俺だけだと思います。 普通の桜よりも、開花時期がちょっと遅いので、もう満開は過ぎてはいるものの、まだまだ咲いてます。 今日、新宿に行く用事があったので、新宿御苑に行…

共有

なんかさぁ Vista にしてから、iTunes のライブラリ共有ってのが使えなくなった。 Windows Media Player だとちゃんと共有できる、しかもこれ、ソフトを立ち上げてなくてももう一台のPCで再生できるんだな 去年、あの音が悪い iPod を見捨てて、Walkman に…

七福神

俺がたまに行く都内の某庭園に、七福神がいる(祀られてる)んだが、未だに5人(5体)にしか巡り会えていません。 あと二人、どこにいるんだろ?全部に巡り会えたら、いいことがあるかもな。 BGM --- 夢の花 (All Japan Goith) ---

お願いタバコ

タバコを開封して、まず一本取り出し、それを逆さに入れて、その一本を最後に願いを込めながら吸うと、願いが叶う。という、他愛もないおまじないですが。そんな話を聞いたのが、もう十年以上前です。俺は、それから、ずっとそれを実行しています、しかも願…

脱・・・

ご無沙汰っぽいですが、元気ですか?この度、何を思ったか、かずオヤヂは、脱オネエを宣言してみたいと思います。と、言うわけで、オネェ日記は、これが最後よ!なんかさぁ、もうずいぶんオネェを話していないと、以前は、無性に話したくなったりしてたんだ…

さくら〜

やっと暖かくなって、桜がいっせいに咲きだしましたね。今日は、家で仕事をしないといけなかったんですが、このポカポカ陽気に誘われて、近所をチャリでぶらっと回ってきました。普段はそれほど人も歩いていない神田川沿いの歩道が、人でいっぱいです。江戸…