言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今時のソフトハウス

開発期間ほぼ一ヶ月、工数も1人月、(人月単価80万)というソフト会社に、かずオヤヂが今通っている会社のうちの一つから、開発を依頼していたんですが、昨日がリリース日でした。午後の1時頃から作業始めます、という事だったので、1〜2時間で済むだ…

もんじゃのハシゴ

今日は、ちょっとヤクザ顔のマイミクさんと浅草へ行ってきました。帯と、巾着を買いたいというので、「あだちや」へその前に、浅草寺にお参りに行って、いつものようにおみくじを引いたんですが、なんと凶でした。滅多に凶なんて引かないのに、ショックだわ…

Run&Walk

9月になっても、まだまだ暑い日が続きます、汗っかきのかずオヤヂには、まだまだ辛い季節です。でも、夜になると、いきなり涼しくなります。チャリをこいでいる時はちょうどいい気温ですが、公園とかでベンチに座ってタバコを吸ったりしている時は、寒い時…

今時の女

ってな訳で、靖国通りのauショップにのこのこと行ったかずオヤヂですが。 そんなに混んでるわけでもなかったのに、一応番号札を取って待っていたんですが、なんか、後から来た奴が先に呼ばれたりしてたので、まぁ、料金の支払いと、機種変更は担当が違って…

今時の携帯

台風って嫌いだわ、雨でチャリに乗れないでいるかずオヤヂです。 今週の水曜日の事ですが、突然携帯の機種変更をしました。前回は、3年ぶりの機種変でしたが、今回は1年と9ヶ月ぶりです。 カシオの W62CA って奴です、別に G'zOne にこだわっていた訳では…

100円ショップ

最近、あちこちで見かけます、みなさんご存じの通り、100円で店が買える訳ではありませんが。自分も、たま〜に、なんとな〜く入って、別に必要のない物を買ってきたりします。家の近所の100円ショップのレジの、今風っていうのかな?(今風ってのが、…

昨日は、いろいろとあって、ちょっとストレスが溜まってしまった感じでした。夜は家にいようと思っていたんですが、天気もそこそこよさげだったので、チャリでちょっと一回りしようと思って出かけました。すぐ帰ってくるつもりで出たんですが、走っていると…

坂道

東京は、かな〜り坂道が多いです。ま、全国どこも平坦な道ばかりって所はないとは思いますけど。チャリで走っていると、多少の勾配は、登りでも下りでもそれほど気になりません、というか気がつかない事も多いです。でも、さすがにちょっときつい勾配だと、…

上野

少し前ですが、ちょっと上野に飲みに出てみようと思い、夜中にチャリで行ってみました。家を出たのが、11時過ぎだったので、上野辺りには12時頃に付いたんですけど、上野近辺になると、いきなり人通りも多くなり走りづらかったです。まだまだ電車もある…

秋の気配?

9月になっても、なかなか涼しくなりません。今日も、31度位だったんでしょうか?みなさん、ちゃんと生きてますか?かずオヤヂは、ほとんど死にかけていますが、なんとか生きています。今までやってきた仕事、委託っぽいパートのおばさん風にやってきてい…

検査結果報告書

いつの間にか9月になってしまいました。かずオヤヂです、みなさん、お元気ですか?8月の27日の事です。7月に、メタボの烙印を押されてから、約一ヶ月半たって、再検査をやってきました。夜中の、散歩、サイクリングの効果かどうか、結果は、そこそこ快…