言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しろくまくん対決

セブンイレブン vs ローソン? 自分は、数年前からコンビニと言えば、セブンイレブンのファンでした。 おにぎりやパンは他のコンビニに比べ、圧倒的に美味しかったです。 でも、それは昔の事になりつつあるようです。 ちょっと前に、セブンイレブンで買った…

漂流者たち

8年前の今日、3月11日、あの東北大震災が発生しました。 その時自分は、新宿の小滝橋通りを大久保の方から新宿に向かって、友人と歩いていました。 経験したことのない揺れに、最初はビルの壁に手をついて立っていたのですが、上を見上げると窓ガラスが…

ブログのカスタマイズ

今までいろんなとこのブログを使ってみたことがあります。 ただ、基本的に怠け者なので、なかなか続きません。 ブログの機能やデザインで不十分な部分(機能やデザイン自体と言うより、どこまでカスタマイズができるかどうか)もあり、ついつい放置してしま…

深夜放送

もう何年も前の頃ですね~ 夜中によくラジオを聴いてました。 受験勉強をしながらというのが多かったんですが、たまに聞き入って勉強が手に付かないようなことも多々ありました。 今でも放送はしているんでしょうけど、もうほとんど聴くこともなくなりました…

最近のイヤホン事情

イヤホン、といえばちゃっちいラジオに付いている片耳だけの奴、というイメージで、音楽を聴いたりする時に使うのは、ヘッドホンという認識がありました。 が、これはもう昔の事のようです。 今では、耳をすっぽり覆うようなものはヘッドホンですが、普段ス…