言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fedora Core

FedoraCore Linux 色々と設定が難しく断念しかけていたけど、他のLinuxを色々と試してみた結果、結局Fedoraを使ってみることにしました。 RedhatLinuxが無償のサポートを止めてしまったので、サーバ用で使っているRedhat7.3の次のOSを探していました。 試し…

ポカスカジャン

ポカスカジャンのライブに行ってきました。 友人がファンで、よく観に行ってるみたいで、今回はそいつに誘われて付いて行きました。 東京キネマ倶楽部という会場、ここは昔キャバレーだった所らしい、時代を感じさせる、こぢんまりとして、なかなかいい雰囲…

今はもうない

森博嗣ですね。 密室殺人の謎は、読んでいると、なんとなく解けてくるんだけど。 いやはや、ひっかかりました。 なんだか煮え切らない、尻切れトンボなお話ですけど、まぁそれなりには楽しめたかな。 森博嗣の本は何冊か読んでいるけど、種明かしが同じ感じ…

ビデオ・カード

動かないPC 2台の動かないPCがある、とりあえずバラして、マザーボードのスロットにささってるカードを全部はずし、CMOSをリセットして起動してみると、なんと1台立ち上がった。 そこで、一枚ずつカードをスロットにさしてみた。 最初は、ビデオカ…

桜吹雪

PCのパーツを見てみようと思って、池袋のビックカメラまで行ってみた。 バスで行こうと思い、近くのバス停でバスを待ってみたけど、なかなか来ないので、歩いて行くことにした、30分程度かかるけど、歩くのは好きだし天気もいいので、ゆっくりと歩いてみ…

ハルウララ

NHKのドキュメンタリー番組をみました。 ハルウララは競走馬、一度も優勝したことがない馬なのに、すごい人気者らしい。 自分は競馬なんかは、まったくやらないので、そんなことはまったく知らなかった。 でも、確かに一生懸命に走ってる姿は感動的でした…

電源

今日から4月ですね。。。 春らしいいい天気でした。 昨日こわれたパソコン用に電源を買ってきました。 さっそく取り替えてみた、電源は入るようになったけど、立ち上がらない。 まったく、これは、マザー・ボードかな、CPUかな? 今更、ソケット370の…