言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2002-01-01から1年間の記事一覧

年末。

先週は、風邪でほとんど家にいたけど、昨日くらいからかなりよくなったので、 今日は、ぶらっと、別に当てもないけど、近所の商店街を散歩がてら歩いて来た。 ま、普段と大して変わらないけど、街頭で正月用の松飾りなんかを売ってるのを見かけると、やっぱ…

K-19

実話を元にしているらしいけど、映画として見る分には別に関係ないんだけど。やたらと緊張感ばかり漂う感じで、かなり重い映画だった。 途中まではそれほど感じなかったけど、半ばを過ぎてから終わりまでのハリソン・フォードの存在感ってのがものすごい。さ…

サイン

もう、N・シャラマンの映画は2度と見ない、そう思わされる映画でした。 「アンブレイカブル」の時にもそう思ったんだけど、やっぱり見るんじゃなかった。。 N・シャラマンといえば、シックス・センス。 これも原作がある訳ではなく、映画用の脚本が本であ…

風邪

風邪引いた。。 昨日の夜から、ず〜っと寝てるけど、なんだかよくならない。 あまり寝てると、体が痛くなって、もう寝れない。。 起きてても体だるいし。 まったく!

忘年会

今日は忘年会。 すき焼き食べ放題。 ワシ、肉って普段あんまり食わないのよね(だから太れないのかし?)、別に嫌いって訳でもないけど。 久々にはきそうなくらい肉食った、って感じ。 夕方出かける時にはそんなに寒くなかったけど、忘年会終わって帰る頃に…

なんだか、年末

昨日は、暖かったけど、今日はちょっと寒かった。 でも、起きたのが夕方近かったせいかな、昼間はどうだったんだろ? 天気はよかったみたいだけど、、 そういえば、もう12月も半分終わってしまったのね、このまま一年が終わってしまう。 これでいいのかし…

ポカポカ陽気

今日は久々に、なんだかポカポカでいい天気だった、ちょっと風はあったけど。 昼前に起きて、窓全開にしてもそんなに寒くないし、こんな日が続いてくれるといいね。 天気予報だと2〜3日は天気よさそう、今日ほどじゃないけど、気温もそんなに低くなさそう…

ガメラ

久々にガメラ見ました。 ギャオスと戦うやつ、もちろんガメラが勝つんだけど。 今月は、スカパーの日本映画専門チャンネルで、ゴジラの特集をやってるのね、んで、古い奴とか見たんだけど(一番最初の白黒の奴は見てないけど)、なんだか、ちゃっち〜のね、…

火山高

素敵な映画でした。。 インターネットって便利だわ、映画館に行かなくても見れるのよね。 (こんな事書いていいのかしら?) ってな訳で、今日から日記は火山高

寒い!

今日は夕方までなんだか、雪だか雨だか降っていた。 おかげで寒い一日でした。 今朝、雪が積もってて、なんだか嬉しくて寝るのが遅くなったせいで、今夜は眠い。 ってな訳で、もう寝ましょう。。。 今、ホームページのニュースでみたら、雪で関東で約200…

なんだか寒いと思ったら、雪なのね〜 そうよね、もう12月だもんね、雪降ったっていいのよね。 でも、寒いのは嫌い。。 今年は、なんだか色んなことがあったような気がする。 店をやめてから、しばらくは派遣のOL、毎日電車で通勤してた、それも4ヶ月で…

ハリーポッターと秘密の部屋

見てきました。 どぉなんでしょう、なんでハリーはあの家に住んでられるの? なんで、ハリーはあんなにバカなの? ま、これは原作の話だから、しょうがないのか。 本を読んだのはもう去年の事だから、内容はそれほどは覚えてなかった、と言うか、記憶が3作…

ザ・リング

見に行って来ました。 ビックリ。 それほど期待してた訳でもなかったけど、それにしても。 全然、怖くも、面白くもないし、意味のないわざとらしいシーン。 時たま、でかい音でびっくりするくらい。 これほどつまらない映画は、久々でした。 是非、みなさん…

すべてがFになる

森 博嗣(もり・ひろし) 1957年愛知県生まれ。某国立大学の工学部助教授、らしい。 展開がけっこう小気味よく、軽快に読めた。 ストーリー的には、ちょっとこじつけ気味だったり、あまりにも現実離れしている所がかなりあって、驚くというより、シラケる感…

トリプルX

久々に映画館とかに行ってしまった。 トリプルX、なんだか良い感じの娯楽映画でした。 ストーリーはあまりにも単純すぎて、ラストもあっけなかったけど、気持ちの良いアクション映画だった。 出てくる俳優も、けっこうイケてるのいたしね。 退屈しない映画で…

久々のスーツ

今日は久々にスーツを着て出かけた。 昼間だったけど、風がけっこう強くて寒かった、でも、まださすがにコートは着れないし。 店をやる前にいた会社の関係の人に、仕事を紹介してもらえないかどうか、そんな話をしてきた。 どこも不況らしいわね。。 うまく…

アルジャーノンに花束を

ヤフーの文庫本のランキングで、1位だったので読んでみた。 レビューにもいろいろ書いてあって、面白そうだったんだけど。 もちろん、全然感動しなかった訳じゃないけど、なんだか極端なのよね、特に彼の家族が、あまりにも異常と思えるような行動をとるの…

ドラゴン・フライ

ケビン・コスナーって、、なんでかしら? オーラが貧相っていうのか、貫禄がないっていうのか。 どんな映画に出ても、それだけで、映画が軽くなってしまう感じがする。 この、ドラゴン・フライにしても、もともと深刻なストーリーって訳でもないんだけど、そ…

ビューティフル・マインド

久々にビデオなんか見てしまった。 最近、本はよく読んでるけど、ビデオはほとんど見てなかったんで、久々だったわ。 ちょっと、人に勧められて見てみたけど、なかなか素敵な映画だった、ちょっと長いので中だるみの感もあったけど、まぁ、最後は感動的(ち…

誕生日

なんだかなぁ、、 もう45だわ。 四捨五入すると50って、どぉよ!? やな感じだわ

奥鬼怒

今日はドライブに行った。 先月は軽井沢に行ったけど、今日は奥鬼怒まで、日光に向かう途中から、霜降高原を経由して、奥鬼怒へ。女夫淵温泉というところに行ってきた。 露天風呂が素敵なの。。一人、髭のガチポチャのかわいい子が、多分バイクのツーリング…

イケメン君

たまに帰りに駅で見かけるイケメンがいるの。。 けっこう濃い顔なんだけど、犬顔で、体型は普通かな、腕はかなり毛深い、南の方の生まれなんだろうな。 帰りの電車、品川まで一緒なの、そいつは品川で改札出ちゃうけど、ワシは山手線に乗り換え。 今日は同じ…

霧積温泉

三連休、なんだか天気悪かった。 久々にドライブに行ってきた、半日の日帰りのつもりだったので、近場の温泉、とか思って、軽井沢を回って、霧積温泉に行って来た。 霧積温泉にはもう何度も行ってるけど、あの山道の景色は何度見ても飽きないのよね、今回は…

雨だわ〜

金曜日。。 なんだか雨。 この雨で涼しくなってくれるのかな。 いつまでも暑いと、いやだね。 せっかくの連休なのに、ずっど天気悪そうな感じ。 ま、別に予定もないからいいや。。

うるさい女

今朝、電車に二人組の女が乗ってきた。 朝の京急、適当に混んでて騒がしい車両の中ですら、ひときわきわだつ耳障りな声で話してるのよねぇ、二人で会話してるのに、その女の声ダケだ耳に障る。 見た目は普通の女、かなり印象もうすい、普通にしてれば多分誰…

ゲイパレード

ゲイパレード、見に行ってきました。 心配してた天気も午後からは晴れて気持ちいい一日だった。 パレードの主旨ってあると思うんだけど、自分は正直言ってあまり賛同できないのよね、別に自分がゲイであることを主張するつもりもないし、ゲイであることに誇…

通勤電車

毎日電車で通勤してると、なんだか大変なのよね。 最初のうちは結構早く家を出てたけど、最近はちょっと遅め、遅刻ぎりぎりで会社に着く感じ、そうすると電車がすごく混んでる、山手線で新大久保から品川まで、もちろん発展車両に乗ってるけど、混んでる割に…

Road to Perdition

〜 破滅への道 〜 たまたま買って読んだ本だったけど、これも今度映画になるのね、っていうかもうすぐ公開らしい。 一人の息子と妻を殺された男が、生き残った息子を連れて復習をするという物語なんだけど、途中までは、親子の愛情とか絆っぽいいい感じの雰…

月曜日

またまた一週間が始まるのね、昼間の生活にはもうずいぶん慣れたつもりなんだけど、まだまだね。 午後一で必ず眠くなるのよねぇ、ついつい、うとうとと。。。 いい加減涼しくなってもらいたいわ、今週は後半は天気がちょっと崩れて、気温もちょっと下がるみ…

9月だわぁ〜

なんだかもう9月なのね。 それにしても、まだまだ暑い日が続きそうな感じ、もう体がもたないってば。 ま、天気がそこそこいいのが、まだ救いかもしれないけど。 今週末はゲイパレード、とうしようかな?見に行ってみようかな? 天気はどうなんだろ、晴れて…