言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

25周年

松田聖子ですよ、武道館のコンサート、行ってきました。 あんまりいい席じゃなかったので、パスしようとも思ったのですが、せっかく取ってもらったので、もったいないし。 2階席だったんですが、かなり真ん中の、前から2列目で、隣は通路(階段)だったの…

このところ。。。

なんだか低迷は毎日を送っていました。 mixiにもしばらくログインもしてませんでした。 先週、土曜日の地震、凄かったですね。 テーブルの上の2台のモニターがグラグラと揺れだしたので、思わず押さえていると、部屋のどこかで、ドサッと、何かが落ちた…

らせん

とりあえず、リングと一緒にブックオフで105円で買ってきておいたので、読んでみました。 リングのようなテンポはなく、ダラダラと、あっけなく、つまんないまんまで終わってしまいました。 暗号解読のくどい解説も我慢して読みました、っていうか、あれ…

天王洲アイル

この暑い中、行ってきました。 面接です。 知り合いの紹介です、面接にはその知り合いも同席してくれたので、助かりました。 なんだか、面接って、今まで、受ける立場よりも、やる立場が多かったのよね。 とりあえず無難には受け答えしたつもりなんですけど…

エアロ〜

久々に、もう半年以上ぶりに、エアロ、やってみました。 某標準S嬢にに誘われて。 やさしいジョグ、これは、どぎまぎ、タジタジながら、なんとなくついて行けたのですが。 その後に、エアロビクスステップ、というのに出てみたら、とんでもない、足がついて…

自分撮り

デジカメで自分を撮ってみると。 携帯のカメラより画質が良いのはもちろんですけど、レンズの口径も大きく、明るく、感度もいいからでしょうか、同じ明るさで撮っても、絞りの違いのせいか、いわゆる被写体深度が深いのね。 ま、簡単に言えば、後ろの背景に…

なんだか最近

ちょっと良いことも、あるんですが。 良くないことが、立て続けに起こってます。 具体的に、ここで書けない事ばかりなんですが。 なんだかつらいわ〜 何か、良いことを見つけないと。。。 BGM --- 銀の龍の背に乗って (中島みゆき) ---

無人のお台場

今日は、朝からお台場に行ってきました、何をしに行ったかは、内緒です。 友人が、レンタカーで8時過ぎに迎えに来てくれました。 休日の都内は、意外と空いてました。 夏休みなのかし?イベントだらけで賑わう場所を通り抜けてひたすら海の方へ走って、多分…

デジカメ

ちょっとバイト代が入ったので。。。 もちろん、それほど余裕があるわけではないのですが、2〜3万程度だったら使えるかな?とか思って。 携帯の機種変更をやろうと思って、サイトを見たり、ショップへ行ったりしたのですが、特に魅力的な機種も出てないで…

土曜日Tip

金曜日は、新宿Tipが休館だったので、昨日行ってきました。 土曜日の夕方に行くのは、初めてのような気もするのですが、かなり混んでました。 でも、意外と、マシンはすんなりと使えました。 みんな、ちゃんとエチケットを守ってくれるんですね、同じマシ…

エピソード III

なんだかなぁ、いいのこれで? 確かに映像的には素敵でした、よくできてると思います。 でも、、、、 最初の三部作、エピソード IV 〜 VI を見たときには、けっこう感動して、スターウォーズファンになってしまったのですが、エピソード I、II、と見ていくう…

ゆうゆう窓口

郵便局の窓口で、保管郵便物の受取とかができる所です、いつの間にかこんな名前がついていたのね。 数日前に不在配達通知が届いていたので、さっき、夜中に受取に行きました。 チャリで行こうとも思ったんですが、なんだか涼しくて気持ちがよかったので歩い…

歌舞伎町の想い出。

昨日は、友人と、なんとなく飯を食いましょうって事になって。 ぶらっと歩き回りながら、歌舞伎町の「兎屋」という関西風のうどん屋へ行きました。 もう2〜3年ぶりな気がします、以前は、もう少し味が薄かったような気がしたんですが、なんかちょっとしょ…

頼むよ〜

タイトルの意味は、昨日の明菜のライブに行った人だったらわかると思います。 ってな訳で、昨日、品川プリンス CLUB eX での明菜のライブに行ってきました。 毒舌は控えめにしますが、明菜のファンの方は、これから先は読まないで下さい。 自分は、そ…

ほおずき市

昨日は、メチャクチャ暑かったですね。 そんな中、友人と浅草まで行って来ました。 ほおずき市ですね、この日にお参りをすると、なんと四万六千日お参りをするのと同じ効果がある、、、らしいです。 仲見世通りは人でいっぱいでした、ちゃんと歩けないほどで…

パーティ女装から普段着女装へ。。。

某DEKOの5周年のパーティに行ってきました。 一回目のショータイムを見ようと思い、早い時間に顔を出したのですが、緊急の仕事のメールが入り、あわてて家へ戻り作業をしてから、出直しました。 作業が終わって、軽く食事をすませたらもう2時過ぎでし…

サーモンライス

ま、鮭ご飯ですよ。 昨日の夜に作ってみました。 鮭の切り身を、バターで軽く焼いてから、電気釜に入れてでお米と一緒に炊きます。 炊きあがったら、鮭をほぐしてご飯と一緒に混ぜてれば、出来上がりです。 味付けが欲しかったら、炊くときに醤油を少しいれ…

七夕

でしたね。 夜中は外に出てないので、天の川が見えたかどうかわかりません。 天の河は、英語で the Milky Way なんか、素敵ですよね〜 そんな中、ロンドンで爆破テロが起きました。 死者が37人、負傷者は数百人にのぼるそうです。 何と言っていいかわかり…

カフェインとカテキン

かずオヤヂは、コーヒーと緑茶が好きです。 毎日、2〜3杯ずつ飲んでます。 コーヒーは、UCCの炭焼珈琲、緑茶は、福寿園の伊右衛門です。 コーヒーメーカーも新しくなって、快適です。 緑茶も温かいのが好きなので、お茶葉から煎れます。 猫舌なので、ちょ…

オニオンスープ

なんだか、最近、食事を作るのも面倒な感じなのですが。 さすがに食わないと死んでしまいそうなので、昨日の夜は、簡単にレトルトのカレーにしました。 でも、それだけでは、あまりにも寂しいので、台所にタマネギが一個、このままほっとくと芽が出そうだっ…

リング

コックリングではありません。 鈴木光司です、映画(日本版、ハリウッド版)は観たんですが、あまりにものつまらなさに気分が悪くなってしまいました。 そんな事を、何人か人に話してみたら、「本は面白いよ〜、めちゃくちゃ怖いよ!」と言われたので、ちょ…

サクランボ

もう7月になったのね。 2005年も、半分終わってしまったわ。 ワシの人生は、半分以上終わってそうですけど。。。 山形の友人T氏から、サクランボが送られてきました。 「サクランボは、洗って食べちゃダメよ〜」と言われたのですが、送られてきたサク…

誕生日?!

昨日は、知り合いの誕生日前夜、ということで、久々に二丁目に行って来ました。 一人は、某mfのママ、ワシのひとつ年下のババァです。 さすがに、いつもゴミのようにコケにされながらも、いろいろとお世話になっているので、手ぶらで行くのも大人げないと…