言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルド・ソウル

垣根涼介、作者の名前は涼しげですが、内容はけっこうハードボイルド(なんか久々に口にする言葉だわ)。 数ヶ月前に本屋でタイトルに惹かれ、何気なく手にとってみて、ついつい買ってしまった本です。 買う時には、ワイルド、やん素敵じゃない、しかもソウ…

洗濯機のお洗濯

「せんたく槽クリーナー」なるものを、多分、数ヶ月前に買ってきておいたのが、台所に転がってました。 数ヶ月の間に、人に踏まれ、蹴飛ばされたりしたのでしょう、箱はボコボコでした。 このまま転がしておいても邪魔なので使ってみました。 一回普通に洗濯…

竜の柩

高橋克彦という作者なのですが、初めて読みました。 文庫本で4冊あります、それに続編の「霊の柩」が文庫本で2冊です、けこう長い小説でした。 神は宇宙人である、という独特の仮定でストーリーが展開されていきます。 こんなテーマ、自分はけっこう好きな…

ブレイブ・ストーリー

とりあえず、読んでみました。。。 上、中、下の3冊の奴です、上巻の途中で読むのを止めようと思うほどつまらなかったのですが、3冊まとめて本屋で買ってしまったので、我慢して読んでみました。 最後まで、別に面白いわけでもなく、テキトーにパクリまく…

名古屋から、

今日は、パレードでも見に行ってみようと思っていたんですが、出かけようとしたら、いきなり大雨で結局家にいました。 のんびりとネットサーフィンとかをやっていたら、ひょんなきっかけで(こんな日本語あり?)懐かしい友人からメールが届きました。 彼と…

新宿御苑

ご無沙汰しています、かずオヤヂです。 暑い毎日で、死にそうです。 そんな中、昼飯がてらに新宿御苑に行ってみました。 さすがにこんな時期、特に観る物も無く、訪れる人も少なめでしたが、外人の観光客でしょうか数人の団体も見かけました、上半身裸で歩い…