言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロボクサー

かずオヤヂは、ずっとトランクス派なのですが、ま、たまに、ケツ割れ、ビキニ、六尺もありますが。 去年、人から、DKNYのマイクロボクサーを貰ったので、たまに履いてました。 けっこう気持ちいいのね。 ってな訳で、今日、伊勢丹に行ってみました。 ト…

虫の知らせ

信じますか? 自分の田舎のお祭りに、 唐津くんち ってのがあります、11月の2〜4日です。 子供の頃は、毎年見に行ってました、年に一度、唐津の街がにぎやかになります。 もう10年以上も前の話ですが、東京に来てから、ずいぶん田舎に帰ってなかったの…

おにぎり茶漬け

今日(正確には昨日の夜から)は、久々に 2丁目 に行って来ました。 まず エース へ、 MEN’Sスーツ です、11時半頃に入ってみました、今回はけっこう人も多く、しかもスーツ率が高い、8.5割位かし? このイベントの日は、 エース のスタッフも、み…

入浴剤

かずオヤヂは、お風呂が好きです、温泉も大好きです。 でも、あまり長湯はしないです。 夏場は、シャワーだけで済ますこともありますが、ほとんど浴槽にお湯をはって入ります。 んで、かならず入浴剤を使うんですが、けっこう前から、いろんな入浴剤を使って…

なんだか寒い夜ですね。 シュワシュワ音がすると思って、外に出てみると、霙が降ってます。 それでも、真冬の底冷えって程じゃないですけど、せっかく暖かくなってきていたのに、冬に逆戻りです。 天気予報によると、明日からもしばらく寒い日が続きそうです…

春一番

今日は、凄い風でしたね。 午前中、暖かかったので、窓全開にしたら、いろんな物が飛びまわって大変でした。 でも、気持ちよかったですね。 午後からTipに行くのに、外へ出たんですが、目に埃が入って、けっこうつらかったです。 昼間、けっこう暖かった…

不思議なモニュメント

家の近所に、小泉八雲記念公園っていうのがあります、広くもない公園ですけど。 Tipまで歩いて行く時にはよく通っているのですが、そこに、不思議なモニュメントがあるんです。 何なんでしょう? フクロウ?犬? BGM --- Belive (Cher) ---

良い天気〜

昨日は、良い天気でしたねぇ 結構、体調もよくなって来たので、ちょっとTipへ行ってみました、最近、ほとんど体を動かしてなかったので、気持ちよかったです。 でも、帰りは寒かったです、まだまだ春は遠いですね。 最近、mixiに入る回数が、ちょっと…

天気悪いわぁ〜

金曜日の夜は、久々に二丁目に行こうと思ってたんですが、あまりもの寒さで、しかも雪まで降ってるし、あっけなく断念しました。 本を読んだり、ゲームをしたりしてました。 んで、昨日、土曜日こそは飲みに行こうと思ってはみたものの、天気悪いし、寒いし…

ファイナル・ファンタジー

VIですよ、ス〜ファミ。。。懐かし〜 今週は、健康的にちゃんと午前中には起きる生活をして、けっこう体調もよかったんですが。 昨日の午後から、また咳が出てきたりしたので、夕方から薬を飲んで寝てました。 そうすると、夜中に目が覚めて寝れなくなるん…

住基カード

ここで何度か書いてますが、かずオヤヂは免許証を持っていないのです。 車の運転をする事は、無いのですが、いわゆる身分証明書っていうのを持ってないって事ですよ。 という訳で、住基カードを作ってもらおうと思い、区役所へ行って来ました。 窓口のおばさ…

こんな時間に

昨日は、早々とフテ寝をしたせいで、こんな時間に目が覚めてしまいました。 男がいないと、健康にもよくないわ。。。 朝まで寝ようと思ってみても、全然眠れずに起き出してきました。 軽く、パンとかを食べてみました。 たまってる仕事の整理とかでもやるか…

バレンタイン?

何よ、それって? チョコなんて、もう何年も縁がないし、やな感じだわ〜 今日は、天気もよかったので、ちょっと頑張ってジムに行ってみました。 いつもよりも、ゆる〜くトレーニングをして来ました。 久々に見る、かわい子ちゃんもいました。 帰りに、小田急…

ブロッコリー・スーパースプラウト

今夜は、ロールキャベツ。 とは言っても、昼間にスーパーで買ってきた、冷凍の奴です、これまた冷凍の洋風野菜と一緒にコンソメスープで煮込むというか、暖めて出来上がり。 超簡単ですが、けっこう美味しいのよ〜 ブロッコリー・スーパースプラウトも最後に…

太陽に見放されたオカマ

今日のかずオヤヂは、健康的に、朝8時に起きて、軽く朝食(トーストとフルーツヨーグルト)をとって、テレビを見たり、本を読んだりしてました。 午前中は、そこそこいい天気でした、せっかくなので、買い物がてら近所のお散歩、と思って昼過ぎに出かけてみ…

新潟・小千谷の雪祭り

中越地震被災地の小千谷市で12日、約5000個の小さなかまくらの中にろうそくをともす「ほんやら洞まつり」が開催された。地震の被害と、大雪に見舞われている住民も、この日は雪と光の作品を楽しんだ(時事通信社) Yahooの写真ニュースからです。…

小食?

最近、ちゃんと飯を食ってないような気がして。。 家にばかりいると、面倒になってしまうのよね。 昨日は、近所の弁当屋で幕の内弁当を買って来ました。(もちろんご飯大盛り) 今日は、近所のとんかつ屋で、エビフライとヒレカツの盛り合わせ、いつもの調子…

フルーツヨーグルト

なんだか、こんな時間に、無性に食べたくなって、コンビニまで行って買ってきました。 外、すごい寒いのね。。 フルーツヨーグルト、フルーツゼリー、とアイス。 そういえば、この前の「あるある」によると、腸内リセット、善玉菌を増やす、って奴でヨーグル…

涙をのんで。。。

昨日は、ageHa に行こうと思っていたんですが。 体調が、けっこう良くはなってきたんですが、まだちょっと良くなかったので、諦めました。 手に入れた、インビは、友達にあげて、有効に利用してもらえました。 その友達に「盛り上がってる?」とメールを送っ…

レベル7

宮部みゆきですねぇ 今日は病院へ行ってみました、一応、血液検査、レントゲンも。 特に異常はありませんでした。 いつも、待ち時間に本を読んでいたんですが、今日でやっと読み終えました。 宮部さんにしては、ちょっと難解な文章で、さくさくと読み進めな…

平熱、37.5度

今週のかずオヤヂは、平熱が37.5度です。 熱っぽいけだるい感覚も、慣れてしまえば、意外と素敵。 みょ〜に敏感になってる全身も、ぞくぞくして、これまた捨てがたい感触。 ただ、不思議と、食べるものが、みんなショッパく感じるのはなんで? タバコも…

謎の不眠症

もともと、かずオヤヂは、寝付きがいい方では無いのです、布団に入ってちゃんと眠るまで1時間程度は普通にかかってしまいます。 日曜の夜から、ほとんど眠れないのです。 何かを引きずってる、というのでは、なさげなのに。 日曜の夜は、2時頃に布団に入っ…

鼻が詰まっていると。

歯を磨くときに、窒息しそうになります。 ふぅ〜っ 死ぬかと思った。。。。。 BGM --- Overnight Success (Teri Desario with Joel Carbone & Richie Zito) ---

挙動不審

ええ、ワシは、常に挙動不審です。 そうゆう事じゃなくて、リスが、なんだか挙動不審、そわそわしてるし。 「何よ?!」と思って見てみると、切ない目をしてこっちを見てます。 あ、エサを、金曜日にワシがダウンしてから、全然あげてませんでした。 かわい…

なんとなく

昨日は、一日体が痛くて、なかなか寝れなかったのですが、今日は朝から頑張って、近所の総合病院へ行ってみました。 ただ、ここは、すごく待たされるのよねぇ、しかも待合室が寒いの。。 ダウンジャケット着込んで行ったんですが、待合室でも、ずっと着てま…

体温計

体温計って、持ってないのよねぇ 普通は持ってるもんよね、大昔にかった奴が、電池切れのまま放置されてたんだけど、それもどこかにいっちゃいました。 きのうから、熱っぽいんですが、体温が測れないの。 体温計、買って来なきゃダメよね、必要よね。。 約…

熱が、、

なかなか下がってくれません、昨日から、ほとんど寝たきり老人状態なのに。 今夜は、大ちゃんのプレイを聴きにドラゴンに行こうと思ってたんですが、止めときます。 あんまり寝てると、腰が痛くなります。。 BGM --- 6, 8, 12 (Brian McKight) ---

お勧めインディーズ?!

夕方に病院に行ってみました、熱をはかったら、37.5度でした。 「インフルエンザではなく風邪だと思います。」と言われました。 薬をもらってきたので、そのまま飯を食ってから帰ってきて、ずっと寝てました。 ゲイ・インディーズのCD、ちょっと前にネ…

微熱

なんだか、微熱が。 ここ一ヶ月はけっこう体調もよかったんですが、今日は、ちょっと体がだるく、咳が。 やん、また風邪かし? 立春早々、何て事よ?! Tipに行こうと思ってたんですけど、今日は、止めときます。 仕事しなきゃ。。。 っていうか、コーヒ…

立春

今日は、立春ですね、新しい一年が始まります。 袖ひちて むすびし水の こほれるを 春立つけふの 風やとくらむ 紀貫之です、毎年、この時期に、ふと思い出します。 今年は、この歌が、なんだか、みょ〜に心に浸みます。 今年も、素敵な事がたくさんあります…