言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーン・アイデンティティー

なんとなく見たけど。 けっこう、良い感じだった。 マット・ディモンが意外と素敵な演技で、今までとは全然違う感じ。 ま、ストーリー的に、どうしても一緒に行動する女が必要なのは分かるけど、それにしても、その女が、あまりにも軽薄で軽率でバカなのには…

サラマンダー

この映画は、実は、それほど期待してた訳じゃないんだけど。 以外と面白かった、ストーリーというか設定にちょっと納得いかないとこもあるけど、ま、映画だもんね、あれだけの怪物に残り少ない人類が勝つためには、どうしてもそうゆう設定にしないと無理があ…

マイノリティ・リポート

これって、ホントに面白い? ストーリーがただ暗いんだよね、重いとかじゃなくって、それに、たとえSFで架空の世界でも、あまり現実離れしてると、シラケちゃう感じ。たった3人で犯罪を予知できて未然に防げる程、犯罪の数って少なくないでしょ? 誰もそ…

アメリ

フランス映画なのかしら? 軽い軽い。。ふわふわの映画だった。 あまり頭のよくない勘違い女のしょ〜もない日常、って感じの狙いなのかな、ってのは感じたけど。 喜劇なのかな?恋愛映画なのかな?ワシにはよくわからなかった。 色合いは綺麗でよかった。 そ…

ショコラ

なんだか久々に映画を見た。 スカパー!でやってたんだけど。 去年、人にいいよって言われてて見ようと思って、本を読んでみたら、別に面白くもなかったんで、結局映画は見なかったんだけど。今日、見てみたら、けっこう素敵な映画だった。 ストーリーも微妙…

雪〜

なんだか雪だね。。 寒いと思って外を見てみると、うっすら積もってるし。 いつのまにか雨になってたみたいだけど。 結局、今日は一日どこにも出かけなかった、久々に家でテレビなんか見てた。 このところ映画も見てないわ、なにか面白い映画ないかしら? 明…

明けましておめでとうございます。

正月だねぇ〜 今日は元旦。 寒い一日だわ、なんだかニュースによると、朝雪が降ったらしい。 元旦の雪は、縁起がいいのかし? 少しは世の中がよくなって行けばいいのにね。 ワシもちゃんと仕事しなきゃ。 今年は目標がなんだかたくさんありすぎて困ってしま…