言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憤り

今日、昼飯がてらに戸山公園を散歩していたら、こんな物を見かけました。 こんなくだらない事をやるためだけに、せっかく育った木を切り倒す必要があったのでしょうか? なんともいえないやるせなさとともに、強い憤りを感じてしまいました。 新宿区のお役人…

三社祭 (三日目)

三日間続けて三社を見に行くなんてことは、今までの人生にもなかったんですが、ついつい今日も行ってしまいました。 雨が降りそうで、昼間、待ちをブラっと回って帰るつもりだったので、電車で行きました。 三社の最大の見どころは、最後の宮入の様子ですが…

三社祭(二日目)

起きたのが遅かったので、浅草に到着したのは夕方です。 もう、ヤマは終わった後の雰囲気。 それでも、御神輿をあちこちで見かけました。 とりあえず、イケてる兄ちゃんがいっぱいです。 俺にとっては、十分目の保養になったかな。 明日は、天気がいまいちっ…

三社祭

いよいよ今日から三社ですね 俺は、祭りそのものに、それほど興味があるわけでもないので、三社を初めてちゃんと見に行ったのは数年前です。 あの迫力にはかなり圧倒されました、御輿が通り過ぎる時にはカメラなんか構えていられない程です。 イケてる兄ちゃ…

Windows 7

Windows 7 の評価版(RC)が公開になりましたね。 前回公開された、テスト版とは違い、かなり安定してます。 いままで、一度も突然再起動、という事が起こりません、たまに固まるんですが、タスクマネージャーでちゃんと終了できます。 Microsoft の意地でし…

のど飴

2日、明け方に帰って、シャワーを浴びて寝て、起きたら、昼過ぎ、というか夕方前。 喉が痛い。 夜中の公園で風邪でももらって来たのかな、多分 とりあえず、トーストとバゥムクーヘンを食ったあと、風邪薬を飲んで、また一寝入り。 夜に目が覚めても、まだ…

五月だねぇ〜

昨日は暖かく良い天気で、気持ちのよいGWの幕開けってとこでしょうか。 俺は、会社には行かなかったけど、午前中にメールのやりとりで、一件片づけて、午後から都内の某ホテルに行ってきました。 そこでは、じゅうぶん楽しめました。 夜は、浅草の飲み屋へ…

ぼくの好きな先生

忌野清志郎(いまわの・きよしろう)さんが、58歳で亡くなりました。 原因は、がん性リンパ管症らしいです。 ちゃんと頑張っている人が、病気のために亡くなってしまう、というニュースを聞く度に悲しくなります。 彼は、人々に元気を与えながら生きて、一…