言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2005-01-01から1年間の記事一覧

炎のゴブレット

ハリーポッターですよ、第四作目です。 夏にブックオフで原作本は買っていたんですが、全然読んでいなかったので、映画を観る前にあわてて読んでみました。 水曜日に、息子と二人で映画を観てきました、かなりガラガラでした、一割も観客はいなかったかも。…

安らかに。。。

先週は、風邪のせいで、なんとなく寝たり起きたりの生活でした。 今週になって、なんとなく良くなってはきました。 そんなある日、もうずいぶん古くからの友人が亡くなったという事を知りました。 彼と知り合ったのは、もう10年以上前の事です。 特に親し…

誰か

今週は、月曜日から喉が痛くなって、水曜日に病院へ行って、、、 木曜、金曜とほぼ寝たきりでした。 やっと良くなってきた感じです。 そんな中ですが、本を読み終えました。 「誰か」宮部みゆき、です。 何だったんでしょう? 特に感想も無いんですが、小学…

メサイア・コード

皆さん、お元気でしたでしょうか? かずオヤヂは、10月になってから、中途半端に忙しかったり、ちょっと体調を崩したりで、一ヶ月以上も日記を更新しませんでした。 何人かの人から、「生きてる?」とか、心優しいメールが届いたりもしました。 ありがとう…

FIREFOX

ブラウザではありません。 ステルス、という映画を観ました。 近未来戦闘機アクションムービー、というふれこみなんですが、確かに嘘ではないと思うのですが。。。 機械に組み込まれるコンピュータが、頭脳を持ち、自分の意志を持ってしまう、SFにありがち…

雨だわ〜

昨日から、なんだか、ヤ〜な感じで雨が降り続いています。 別に雨が嫌いな訳ではないんですけど、降るんだったら、もっとシャキッっと降って欲しいわ。 降ってるか降ってないかわかんないような雨は嫌いなのよねぇ 昨日は、エアロに一緒に出てくれる相手がい…

なんだか、、、

誕生日らしいです。 0時を過ぎた頃から、携帯や、mixiでお祝いのメールをいくつか頂きました。 メッセンジャーで声をかけてくれる人も。 ありがとうございます。 48になりました。 いろいろと今までの人生を見返して、これからを生きていかなければい…

宇宙戦争

H.G.ウェルズ原作の、かなり昔のSFですね。 今更、この映画が公開される、というので原作を読んでみました、多分30年ほど前にも一度読んでるんですが。 あまりにもあっけない結末は、ちゃんと覚えていたんですが、途中のストーリーの展開は、まった…

舞踏会?

ん〜 確かにみんな踊ってはいるんですが、舞踏会というイメージではなかったですね。 30代でないと、行ってきました。 今回は、DJ、2−SAINTS、え〜ちゃんと、大阪からのYASU氏のコンビです。 そのせいかどうか、とにかくメチャ混みでしたけど…

理想郷

ユートピア。。。(聖子のアルバムではありません) 昨日、夜、なんとなくテレビを見てみました、普段あまり見ないのですが、たまたまつけてみました、どこも、これまた番組改編中なのでしょうか、なんだかつまんない特番ばかりやってました。 こんな時には…

最終回

春と、秋に、放送局の、番組改編(改変?)ってよくありますね。 例に漏れずに、J−waveでも、その番組改編があります、今回の改編は、かなり大がかりで、けっこう長く続いてきた番組も無くなってしまいます。 唯一、わざわざ、なるべく欠かさずに、カセ…

筋肉痛

なんだか、胸が痛いの。。。 筋肉痛で。 先週から、なんとなくTip再開して、といっても、先週は一回だけ、ゆる〜く筋トレと、ゆる〜くエアロ。 今週は、月曜と水曜に、とりあえず行ってみました。 丸2週間ちょい休んでると、マシンのウェイトがいままで…

誕生日!

と言っても、自分の誕生日ではありません、もうすぐですけど。。。 普段、てきと〜にお世話になっている、某D店のママ、通称デコママの誕生日です。 今日が誕生日みたいですが、本人はバースディ割を利用して、沖縄へ遊びに行くとかぬかしてやがります。 っ…

健忘症?

某BackDraftという店が、昨日で締めるというので、行ってきました。 FainalPartyで、ものすごく混んでました、大ちゃんがDJをやっていて、良い感じの曲を次から次へかけてくれるんですが、踊るスペースもありません。 さすがに有名店…

痴呆症?

阿呆症ではありません、似てるけど。 最近、引きこもり気味のかずオヤヂですが、今週辺りから、ジムにもまた行くようになりました。 先週は、サーバの移行とかの作業で、けっこう時間を取られて、なかなかジムに行けなかったのです、体調が悪かった訳ではあ…

腱鞘炎?

腱鞘炎、難しい漢字だわぁ ご無沙汰です、かずオヤヂです。 なんだか、ここしばらく、何もなかったり、あわただしかったり、と過ごしていました。 何もなかった時には、日記のネタもなく、あわただしかった時には、日記に書こうと思うネタもあったのですが、…

RAINBOW MUSIC EXPO

オカマのミュージシャンのライブ、見に行って来ました。 今回は、前半と、後半、二つの会場でやってたんですが、自分が行ったのは後半の奴です。 GoledenRoseの出演が後半だったので。。。 Nobbyちゃん、今回もやらかしてくれたわ〜良い感じ…

Sizzler

サラダバーで有名な、あのシズラーです。 今週は、北海道から友人が上京してました、目的は千葉である、エアロ強化合宿らしいです。 その友人が、「シズラーに行きたい」と言うので、一緒に行ってきました。 もう何年ぶりかし? 5〜8年ぶりのような気がし…

おかえりなさい

ご無沙汰してました。。。。。 3年ぶりのパレード、見に行ってきました。 出かけた時間がちょっと遅かったので、ゆっくりとは見れなかったのがちょっと心残りです。 それでも、一通り、最初から最後までは見たんですけど、歩道を一緒に歩いたりは出来なかっ…

パレード

これから、ちょと見に行ってきます。。。 天気もよくなったし。 毎回、パレードの直前は大雨なのよね。。 自分的には、TGPがいいんだけど、なんだかTLGP。 ってな訳で、どこかで会ったら、よろしく。 踏みつぶさないでねぇ BGM --- 蝉の声 (ミ〜ンミ…

夏バテ

今年の夏は、ヤバイです。 今までこんなに夏バテをしたのは始めてかも。 。。。。。年取ったって事よね、きっと。。。。。 エアコンの効きが悪いせいもあるかも。 体だるいし、食欲ないし、なんだかお腹の調子がず〜っとよくないし、どうしましょ。。。 ジム…

お誕生会

日曜日は、某Aちゃんの誕生会を、Aちゃん宅でやりました。 Aちゃんがいくつになったかは触れませんが、画像を見ればバレバレかし? 集まったのは、Aちゃんを含め、みんなで7人でした、一人はちょっと遅れて参加です。 まず、下北のおいしい店で、みんな…

ファイナル・ファンタジー

これも、先週の金曜日(29日)の事ですが、Tipの帰りにビック・カメラでファイナル・ファンタジー・XIを買って来ちゃいました。 オンラインゲームは、今までやったことはないんですが、友人がやってるらしく、いろいろ話を聞いてみたら面白そうだった…

30代でないと

先週の金曜日(29日)の夜ですが、行ってきました。 某Aちゃんのプレイが、11時から3時、自分がエースに着いたのが1時頃でした。 今回は、30代以上の人のみ入場可、ということだったので、多少は人も少なかったです、でも、暑い。 入ったらいきなり…

25周年

松田聖子ですよ、武道館のコンサート、行ってきました。 あんまりいい席じゃなかったので、パスしようとも思ったのですが、せっかく取ってもらったので、もったいないし。 2階席だったんですが、かなり真ん中の、前から2列目で、隣は通路(階段)だったの…

このところ。。。

なんだか低迷は毎日を送っていました。 mixiにもしばらくログインもしてませんでした。 先週、土曜日の地震、凄かったですね。 テーブルの上の2台のモニターがグラグラと揺れだしたので、思わず押さえていると、部屋のどこかで、ドサッと、何かが落ちた…

らせん

とりあえず、リングと一緒にブックオフで105円で買ってきておいたので、読んでみました。 リングのようなテンポはなく、ダラダラと、あっけなく、つまんないまんまで終わってしまいました。 暗号解読のくどい解説も我慢して読みました、っていうか、あれ…

天王洲アイル

この暑い中、行ってきました。 面接です。 知り合いの紹介です、面接にはその知り合いも同席してくれたので、助かりました。 なんだか、面接って、今まで、受ける立場よりも、やる立場が多かったのよね。 とりあえず無難には受け答えしたつもりなんですけど…

エアロ〜

久々に、もう半年以上ぶりに、エアロ、やってみました。 某標準S嬢にに誘われて。 やさしいジョグ、これは、どぎまぎ、タジタジながら、なんとなくついて行けたのですが。 その後に、エアロビクスステップ、というのに出てみたら、とんでもない、足がついて…

自分撮り

デジカメで自分を撮ってみると。 携帯のカメラより画質が良いのはもちろんですけど、レンズの口径も大きく、明るく、感度もいいからでしょうか、同じ明るさで撮っても、絞りの違いのせいか、いわゆる被写体深度が深いのね。 ま、簡単に言えば、後ろの背景に…