言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

球形の荒野

松本清張ですね。。 さすがだね。 2時間ドラマの脚本みたいな、「○村京太郎」なんかとは比べものにならないほどの内容でした。 この本はもう20年位前に一度読んだことがあったんだけど、改めてもう一度読んでみると、内容はあまり覚えてなかった。 それに…

王の帰還

ロード・オブ・ザ・リング なんなのかし? バカバカしいストーリー、脳みそのないホビットのフロド、それを助けながら旅をする主人公のサム。 あまりにもバカなフロドには、もううんざり。 それに、魔法使いならもっとやりようがあるでしょ、、と思いたくな…

理由

宮部みゆき。 久々に本を読んだ、最近は地下鉄で通ってるので、ちょっと時間があるので、また文庫本を持ち歩いてるんだけど、電車に乗ってる時間は10分ちょいなんで、それほど読めないので、この本を読み終えるまでに結構日数がかかってしまった。 この本…

初詣

浅草寺に初詣に行ってきました。 浅草寺はもう何度も行ったことはあるけど、初詣に行ったのは今日が初めてでした。 普段から観光客とかで賑わってはいるけど、さすがに今日は半端じゃなかったわ、元日なんかはもっと混んでたのよね、きっと。 とりあえず、す…

Fedora Project

Redhat Linux が無償のサービスをすべてやめるらしい。 ここのサーバは、今 Redhat の 7.3 を使ってるけど、それも今年の4月までで、それ以降のサポート(有料、無償どっちも)を放棄してしまうらしい。 ってな訳で発足した Fedora Project ってとこの Linu…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 去年もなんだか、いろいろとお世話になりました。 今年も懲りずによろしくお願いします。