言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣

今日は、二丁目浴衣祭りでした。 友達に誘われていたので、2年ぶりに浴衣を引っ張り出して着てみました。 雪駄が無かったので、昼間に近所の商店街を探し回ったんですが、結局どこにも売って無くて、友達に下駄を借りました。 下駄って歩きづらいんだよねぇ…

30代でないと

懲りもせずに行ってきました。 またまたほとんど最年長かな? 知り合いのDJ(え〜ちゃん)から、2時半〜5時に回すよ〜 というメールが来たので、一度12時過ぎに入場してみて、相変わらずの混雑ぶりと暑さで、ほんのちょっとだけいて、とりあえず一軒飲…

喫茶店

家から新宿まで歩いて行く途中に、前から気になって入ってみようと思っていた喫茶店があります。 角の古めの建物の一階にあって、大きな窓の所に棚があって、コーヒーカップがならべてあるのをよく見てました。 別に普通にひょいと入ればいいんですけど、な…

四日間の奇蹟

浅倉卓弥 デビュー作なのかな? 確かに感動して、ちょっと涙がでそうになる部分はあったんですが、でも、この手の内容であれば、人間なら誰でも涙が出そうになるんでしょう。 ちょっと長めの小説の割には、展開もあまりなく、余計な文章が多すぎの感じです。…

喉が。。。

昨日、けっこう調子よくて、TIPに行ったせいでしょうか? 今朝、起きたら、喉がひりひりと痛い、うがい薬でうがいしたりしてみたけど、いっこうに収まらずに、じわじわとひどくなって来るので、午後になって、病院に行ってみました。 「ま、前回と同じで…

新宿TIP

先週は風邪でダウンしてたので、TIPには結局一度も行けませんでした。 久々の新宿TIPです、約一週間程度休館して改装したらしいんだけど、特に変わってなかった、ロッカーのキーがなんか、番号を指定しないと開け閉めが出来ないようになってたくらい、…

浅草神社

風邪もなんとなくよくなった感じです。 なんだか、喉がすっきりしないですけど。 今日は、友達と浅草へ行ってみました、朝の10時に待ち合わせをしてぶらっと雷門から、仲店、浅草寺と、自分にとってはおきまりのコースでした、一緒に行った友達は浅草は初…

風邪じゃぁ〜

2日ほど前から喉が痛くて、市販の風邪薬とか飲んでたけど、なかなか治らなくて、今日病院に行ってみました。 普段行ってる病院が、今日の午後は往診で、外来の診察をやってなかったので、良く行く喫茶店で飯を食ってる時に、そこのママに「病院ないですかね…

39.5度

今日の東京地方の最高気温、39.5度 どぉよ、死にそうでした。 先週から、ちょっと風邪気味だったけど、この暑さじゃ、夜だろうが、昼間だろうが暑くて寝れないわ。。 今年の夏は、ちょっとどうかしてるね、天気がいいのはいいんだけど、毎日、ここまで暑…

東京レズビアン&ゲイパレード

今年のゲイパレードは中止だそうです。 「準備開始の遅れ等から、開催に必要な条件が整わず、今回の中止決定に至りました。ご協力を頂いた皆様、および参加を予定していた皆様には大変申し訳なく、関係者一同深くお詫び申し上げます。」 だ、そうです。 手際…

池袋TIP

新宿TIPが休館なので、今日は池袋TIPに行ってみました。 多少勝手が違うので、かなりキョロキョロしながらトレーニングしてきました。 ジャグジーが小さいのが一つしかなくて、おばちゃんの集団、といっても5〜6人だけど、占領していたので、あきら…

雨男!?

今日は、コンタクトレンズと受け取りに新宿まで行きました。 家を出たのが3時頃で、とりあえず近所のよく行く喫茶店で食事をしてから、新宿まで歩いて行こうと思い、歩き出したら、なんだか雨がポツリポツリと降って来ました。ま、どぉせ通り雨ですぐ止むだ…

代々木のプール

今日は、昼頃にTIPに行って、その後に代々木のプールに行ってきました。 初めてだったけど、料金は550円で施設は必要最小限ですけど、中庭があって、日焼けがゆっくりとできます、マットとかもあってけっこういい感じです。 平日のせいでしょう、人も…

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

とりあえず、観てきました。 原作を読んだのはもう一昨年の事ですね、、原作と言っても日本語訳の奴ですけど、この訳者って、英語はわかってるらしいけど、日本語をあまり知らないらしく、理解に苦しむような日本語の表現を平気で使っているので、けっこうつ…

老眼?!

なんだかなぁ〜 やっぱり、近くが見えなくて、今日、コンタクト屋に行ってきました。 ま、使い始めて一週間たったし、定期検診もかねて、という感じだったんですが。 遠近両用のレンズって、高いのね、まったく。。 通常の約3倍もする、どうしようかとかな…

七夕

七夕とは、まったく関係のない事ですが。。 今週は、月、火と昼間、というか、ちょっと夕方、中途半端な時間に仕事がらみで人と会わないといけなかったので、ついジムに行きそびれていたので、今日、行ってきました、もちろんコンタクトをつけて、いや〜見晴…

コンタクトレンズ

コンタクトレンズを買ってみました、2週間使い捨てって奴です。 もう、数年前ですけど、ハードコンタクトをしばらく使っていた時期がありました、その時も眼鏡と併用だったけど、最近、またちょくちょくジムに行くようになって、トレーニング中は汗をかくの…

人間の証明

森村誠一 文庫本の初版は、昭和52年らしいです。 ワシが、某大学に入学したのが、昭和51年でした。。。 「母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね?」という詩の部分が、当時、ちょっと流行語にもなったような記憶もあります。 映画も、原作も読んでな…

Deko ちゃんってば

今日は、Dekoの4周年パーティでした。 相変わらず、素敵なママのショータイム、とても楽しめました。 いつもより、ちょっと地味かな?とか思ったりもしたけど、十分でしょう。 あのパワーって、すごいね! ショータイムの衣装替えとかの合間に、オリジ…

7月

今日は、もう7月。 今年も半分終わったのね〜 このまんま、あっという間に一年終わってしまうのかなぁ。 先月は後半から忙しかったので、なんだか余計に時間が進むのが早かったような気がする。 もうしばらくは忙しいんだよねぇ 今日は、なんだか、過ごしや…