言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる視線

今日、家の近所を歩いてたら、なんとなく視線を感じました。立ち止まって、視線の主を捜してみると。カメが、潤んだ大きな瞳で、じっとこっちを見ていました。あまりにも愛おしかったので、ついつい連れて帰ってきました。880円って、高くねぇ? BGM --- …

頭が頭痛

かずオヤヂは、生まれてから45年ほど、頭痛というものをほとんど経験したことがありませんでした。風邪を引いて、頭がズキズキ痛いってのはけっこうあったんですが、ただ頭が痛いって事はほとんど無かったんです。でも、ここ数年、ジワジワと後頭部の辺り…

寒水魚

ちょっと前に、友人から中島みゆきのDVDをコピーしてもらいました。あ、これっていけないことかし?最近、中島みゆきとかあまり聴いていなかったのよねぇライブのDVDです、地味〜な舞台ですけど、キーボードの坊主(スキンかな?)のおっさんがけっこ…

クライマーズ・ハイ

1985年8月12日 午後6時56分、日本航空 123便、東京(羽田)発大阪(伊丹)行、ボーイング747SR-46 が群馬県多野郡上野村の高天原山に墜落した事故がありました。 運輸省航空事故調査委員会による事故調査報告書によると、死亡者数は乗員乗客524名のうち520名…

100万人のキャンドルナイト

もうすぐ夏至がやってきます。年に2回、夏至と冬至の日、夜8時から、10時までの2時間を、電気を消してロウソクの明かりで過ごしてみましょう。と、いうのが「100万人のキャンドルナイト」です。去年の冬至の夜、かずオヤヂはロウソクの明かりで過ご…

梅雨入り

梅雨ですね〜これから、多分一月以上もうっとぉしい雨が降り続くのね体に黴が生えないように気をつけましょう。相変わらず、バタバタしていますが、この前、2丁目の某スタジオMFを借りて、ちょっと録音してみました、やっぱ部屋でぼそぼそ歌ってもちゃん…

DAW

Digital Audio Workstation 昔は、シーケーンサーソフトとか呼んでいたんですが、最近は、こう呼ぶようになってきました。ま、機能が、単なる MIDI のシーケンス機能だけじゃなく、オーディも総合的に扱えるのが一般的になってきたからでしょう。音源も昔は…