言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復旧作業

普段、2台のPCを使って、仕事と、遊びと、特にPCを限定してる訳ではなく、2台とも同じ作業ができる環境にはしているので、片方が壊れても、とりあえずは大丈夫なようにしているのですが。 先週は、2台のPCが両方ほぼ同時に逝ってしまったので、デー…

DRAGON

ポカスカのライブが終わって、さんざん飯を食った後に、友人と二人で 2丁目 まで来ました。 某M店、滅多に行かない店ですが、去年も六本木のポカスカのライブの後に二人で行く店に行って見ました。 この店は、以前、某ARGOにちょくちょく来てくれてい…

ポカスカジャン

28日の土曜日、半年ぶりに、 ポカスカジャン のライブに行って来ました。 赤坂graffiti でやっていた、「 プロジェクトPSJ 」の楽日でした、狭い会場に人がいっぱいで、後ろの方には立ち見の人もいました。 友人が ファンクラブ に入っていて、 省吾 の…

30代でないと

行って来ました。 なんだか、PCのインストール疲れの中、それほどゆっくりとできなかったのですが。 今回は、前回と違い、メチャ混みでした。 1時過ぎにエースへ、いきなり混んでました、グイグイとほぼ無理矢理奧まで入り込みました、何人か知り合いにも…

また壊れた。。

昨日、データを 復旧 しようと思って、別の古いPCにこれまた古いHDを入れて、OSをインストールしてみたのですが。 さっき、突然再起動して、それから起動しなくなりました。 やん、せっかくこれからデータの整理と バックアップ をやろうと思っていた…

HDが壊れた

なんとなく、だましだまし使っていた PC ですが、 HD が壊れてしまいました。 そのHDは、もう一台の PC に入れてみて チェック してみると、 OS が入っている方の パーティション に 不良トラック ができてうまく 起動 しなかったみたいです。 仕…

雨オンナ健在

昨日の、あの、 大雨 の中、 明治通りを ビショ濡れになって歩いていたのは、ワシです、、、ハイ。 BGM --- It's Raining Men (Geri Halliwell) ---

ハッテン河川敷

昨日は、あまりの天気の良さに、昼頃、「仕事なんかやってらんねぇわぁ〜」と思って、 日焼け に行ってみました。 新木場 にしようとも思ったんですが、 荒川 の 河川敷 に行ったことがなかったので、行ってみることにしました。 さすがにチャリでは遠いわ、…

久々の、、、

GWの後半に風邪を引いて、こじらせてしまったせいで、ほぼ一週間引きこもり状態でした。 5月だというのに、 ファンヒーター 抱きかかえてました。 風邪薬のせいでしょうか、頭ボォ〜っとするし、仕事も手につかないし、しばらく前に始めた ドラクエ8 も…

風邪気味だわぁ

二日ほど前から、なんだかまぶたが重く、腫れてるし、ものもらいかし? 抗菌目薬でなんとか、よくなりかけていたのに。 今日、起きると、今度は、喉がヒリヒリ痛いし、なんなのよ、いったい? 多分、風邪かしら? 一応、風邪薬は飲んでみたんですが。 今日は…

10万曲

昨日は、夕方、友達にメールをして、晩飯を一緒に食いに行くことに。 7時半頃に新宿で待ち合わせをして、久々に、3丁目の中華屋、 満月楼 で食事をしてきました。 二人で、かなりの量を注文したんですが、意外にもケロっと食ってしまいました。 その後は、…

日本男児祭り

日本男児祭り 、行ってきました。 11時半頃に、友達と待ち合わせをして、一緒に入りました。 なんだか、男児にしては、ちょっと人が少なめでした。 でも、相変わらず、盛り上がってます。 30代ナイト と、 日本男児祭り は、ほとんど行ってるんですが、…

ペア・メイク

今日は、友達の家に招待されて、桜新町まで行って来ました。 ま、別に何があるって訳でもなかったんですけど。 GWの昼間の山手線、それほど混んでもなかったです。 たまたま乗り込んだ車両に、子供連れの女性がいたのですが、そのガキ、あっ、いや、子供が…

二丁目

ってな訳(どんな訳?)で、昨日は、 二丁目 に行ってきました。 夜中の2時過ぎに、ノコノコと歩いて出かけました。 数ヶ月前に、知り合いが新しく店を始めたので、顔を出してみようと思っていたんですが、 仲通り を歩いていると、友人が歩いている所に遭…