言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

友泉亭公園

曇り

うちの近くに、「友泉亭公園」という庭園があります。
久々に行ってみました、入り口に消毒用のアルコール、コロナの症状がないかの調書(?)が置いてあり、それに記入して渡さないと、中に入れてもらえないようです。
入園料は200円でした。

今の時期には、特に花もないし地味だろうな、と思いながら入ってみましたが、案の定、ちょっと寂しげな園内でした。
藤の花も、ツツジも終わっていました。牡丹が数輪咲いていました。
この庭園、大きな池があり、大きな鯉が泳いでいます。近づくと餌をもらえると思ってか寄ってきます。
ただ、ちょっと狭いんですよね。
福岡のど真ん中でもないし、土地は余ってたかと思うので、もうちょっと広くても、と思ってしまいました。

たまに、こんな静かな場所でのんびりするのもいいですよね。