言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンって。。。

普段は裸なのに、泳ぐときには水着を着るらしいです。 知らなかったわ ムーミンと言えば、ニョロニョロよね。 今日は、近所の日曜大工用品屋さんで、接点復活スプレーを買ってきて、PCに繋いで使っているミキサーのお掃除をしました。 どぉしても、使って…

36.2度。。。。。

昨日の東京地方の最高気温らしいです。 なんなのよ〜 体温やん。 それでも、5時頃に、打ち合わせに行くのに、エアコンが効かない部屋から出たら、とっても涼しかったんですけど。。。 かずオヤヂの部屋って、いったい何度? 歌舞伎町にある、某ハイジアの地…

ウィンドウ・エアコン

ってのが、まだあるのね〜 あまりの暑さに耐えかねて、昨日Tipの帰りにビックカメラに行ってみました。 窓に取り付けるエアコン、買ってみました、と言っても、届くのは土曜日になります。 意外と高いのもあるのね、インバータ方式のもありました。 自分…

お洗濯

昨日は、めちゃくちゃ暑くて死にそうでした。 かずオヤヂの部屋のエアコンは壊れてるのです、ほんのちょっとは動いてくれるんですが、効きも悪いし、そのうちに止まってしまいます。 買い換えようと思いつつ、銭もないのですが、その他に、ちょっとした問題…

あぢぃ〜

朝のこんな時間から、この暑さ。 なんなのよ〜 これじゃ寝れないじゃない。 そういえば、昨日も暑かったですね、Tipの帰りに、いつもは、ウィダーインゼリー(プロテイン)をちゅ〜ちゅ〜飲みながら歩いているのですが、あまりもの暑さで、ペットボトルの…

不安なDELL

水曜日の話ですけど。 DELLのPCが届きました。 さっそく箱から出して電源を入れてみました。 やん、素敵だわ〜 などと思いながら、まずは、WindowsXPの設定、いらないソフトのアンインストール、必要なソフトのインストール とかを、少しづつ…

紅いもタルト

日曜日に、沖縄帰りの友人のおみやげで貰いました。 初めて食べる訳ではなかったのですが、箱に「オーブン又はオーブントースターで温めるとさらにおいしくいただけます。」と書いてあったので、オーブントースターで熱々にしてみました。 ちょっと薄目のコ…

バカ息子

タイトルに、特に意味はないのですが。。。 今年は、美空ひばり一七回忌、という事で、特番とかやってます。 確かに、偉大な女性だと思います、日本の歌謡の歴史そのもののような気もします。 そんな番組で、息子と思わしき、つまんない男が出てるんですが。…

“みんな”で、パレード

昨日は、夜、沖縄帰りの友人と、2丁目の側のジョナサンで軽く食事をした後に、久々に2丁目に飲みに行ってみました。 一軒だけでしたけど、某m店へ行ってみました。 ママが携帯を機種変したばかりで、画像を撮ったりして遊んできました。 TLGPの公式ガ…

お食事会

久々のお食事会でした。 恒例(高齢?)の某え〜ちゃん夫妻宅で。 今回は、新メンバーが参加しました。 彼のことは、もう十数年前から知っているのですが、多分5年ぶり位にmixiで再会して、昨日、久々に実際に再会しました。 初めて会った頃に比べると…

デザイン

今、知り合いに頼まれて、ちょっと underground なサイトを作っています。 ま、たいしたことはないのですが、ちょっと暗めな雰囲気で作っているのですが、毎回そんな時に、自分がイメージする物がなかなか形にできない、くやしい思いをします。 ちょっと形が…

深夜放送

深夜放送って、、死語かし? もう、30年程前に、いわゆる受験勉強を、深夜放送を聞きながらやってました。 そのころはAM放送を聞いていたんですが、最近はFM放送ばかり聞いてます。 ずっとJ−Waveを聞いていたんですが、この春の番組改正で、まっ…

ロッテリア

昨日は、午後から池袋で待ち合わせで、ちょっとお仕事。 ロッテリアで、ロッテリアDXバーガーセットを買ってから向かったのですが。 これ、野菜が別になっていて、自分で挟んで食えって奴でした。持ち帰りだからだとは思うんですが。 食うのが面倒だったわ…

マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンが無罪になったということが、世間で話題になってはいますが。 事実はわかりようも無い事ですが、彼の性癖、未成年の男子に対して向ける愛情(?)は、多分事実なのでしょう。 そこが悲劇で、未成年でなければ、それほど問題もなかった…

掲示板

かずオヤヂは、掲示板を、たまに使ってます。 何に使っているかは、内緒です、、ホホホ 某サイトの掲示板ですが、約3ヶ月で消えていくので、消えるとまた載せたりしてます。 これが、けっこう効果があって、たまに、ポツポツではありますが、メールが来たり…

DELL

先週の土曜日の事ですが、例のビデオやのオンナと一緒に、ビックカメラにPCを買いに行きました。 モニター無しで、14万以内という、むかつく位に中途半端な予算設定に、自分なりにいろいろと考えてはいたのですが、なかなかいいモデルが無かったのです。…

今時のCPU

貧乏なかずオヤヂは、PCを使って仕事をしているにも関わらず、最近はその手の最新情報をあまり知りませんでした。 数年前までの情報とかだったら、けっこう詳しいつもりですけど。。 ちょっと前に、PCがぶっ壊れて、とりあえず新しいPCを組み立てるの…

初めての経験

もう、先週の事になってしまいますが。 もう、この年で、はい、腕を入れてあげた事もあります、オ○ッコをかけてあげた事もあります、他に、ここでは書けない事もいろいろと。。。 あ、こんな事書いてもいいのかし? でも、不覚ながらまだ経験したことの無か…

梅雨入り

してたのね。。 なんだか、や〜な天気だと思ったら。 中途半端な温度と湿度ってのが、けっこうつらいわ。 ちなみに、今週は、ちょっといろんな事がありました、そのうち書ける範囲で書いていきますね。 最近、mixi離れしてますけど、たまに入ってます。 …

久々の

昨日は、朝から目が覚めて、あまりの天気の良さに、家にいるのがもったいないので、朝から Tip に行ってみました。 かずオヤジは、 晴れ の日と、 雪 の日には、家にじっとしていられないのです。。。まるで犬ッコロだわ。 午前中の Tip はかなり空い…

こんな時間に

なんだか、今日は、6時頃に目が覚めてしまいました。 天気もいいし、とりあえずこのまま起きてみることにしました。。 気持ちのいい朝だわ〜 月曜の朝一なんて、仕事のメールも来てないし、HDのデータの整理の続きでも、と思い、 iTunes に取り込んだ音楽…

なんとなく

PC 周りが普通に戻って来た感じです。 仕事の資料の作成も、とりあえず無事に済んでメールで送りました。 何かをやろうとすると、足りないソフトがあったりして、その度にインストールと設定の作業が大変でした。 新しいパーツの PC は、けっこう元気に…