言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

椿山荘庭園

昨日は、チャリで椿山荘庭園まで行ってみました。 もちろん敷地内には椿山荘、フォーシーズンズもあります。 そんなにだだっ広いという訳でもないんですが、適当に手入れもされていてかなり良い感じです、トイレも綺麗でした。 平日だったせいか、ほとんど人…

穴八幡

家の近くにあるんですが、歩いて行くにはちょっと遠い所です。 ここの春の桜は、すごく綺麗です。 久々に良い天気だったのでチャリに乗ってぶらっと出かけてみました、近所の戸山公園には昼飯がてらによく散歩してるんですけど、今日は早稲田辺りまで行って…

ダ・ヴィンチ・コード。。。

どぉも、映画を観た後で気になって本を読み直してみました。 と言っても、最初からではありません、あの二人が最後の礼拝堂に到達してから後、最後までです。 下巻の104章から数十ページですけど。 今更ながら、涙が出そうになりました。 映画では、感動…

ダ・ヴィンチ・コード

もう、かなり前にあのハードカバーの本は読んでいたんですが、内容はうろ覚えでした。 映画を観ながらストーリーをなんとなく思い出しました。 たいした苦もなく、難解(?)な謎をサクサクと解きながら進む緊張感の無さがけっこう素敵です。 最後の最後の謎…

ファイナル・カウントダウン

この映画を知っている人がいるのでしょうか? 1980年の映画です。 カーク・ダグラス、マーティン・シーン、キャサリン・ロス、微妙なラインアップで、特に演技がどうこうとかいう映画でもありません。 アメリカの空母が、ハワイ沖で真珠湾攻撃の前日にタイム…