言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

2008-01-01から1年間の記事一覧

多分、今年最後の、、、

ご無沙汰してます、かずオヤヂといいます。もうすぐ年が変わりそうです、その前に浅草寺に行ってみました。よっぽど浅草が好きなのね、何がいいのかし?んで、いつもの様にお参りして、おみくじを引いてみました。なんと、6回目の凶です、もう、どぉでもい…

年末?

ご無沙汰です。なんだか、かずオヤヂの辺りには、年末がやってきました、皆さんの所はどうですか?同じ様に年末ですか?特に年末だから、という訳ではないですが、仕事がかなり忙しくなってきました。そんな中、またFFにはまったりして、時間のやりくりが…

祭りの後

後の祭り、とは違います。なんだか、気がつけば12月です、久々の日記みたいです。ちょっと前ですが、風邪を引いて寝込んでました、なんとか良くなったものの、この寒さでまたぶり返しそうな予感がしているかずオヤヂですが、皆さん、お元気ですか?今年は…

大開帳

浅草寺ですここ数ヶ月の間に、5回浅草寺に行って、おみくじを引いてみるんですが、なんと5回とも「凶」です。そのうち、2回は、もう一度引いてみました、そしたら今度は「大吉」です。一度目は、前に日記で書きましたが、2度目は昨日でした。いったい、…

指定席

かずオヤヂは、週に1,2回ですが、午後から六本木の会社に通っています。駅から会社まで歩いて行くんですが、ちょうどお昼なんで、途中で弁当を買って、公園とかで食べる事がよくあります。最近は、ミッドタウンの側の檜町公園がお気に入りです、ミッドタ…

モーニング・コール

ホントに、一日一日と寒くなっていますね。みなさん、お元気ですか?風邪引いてないですか?気を付けて下さいね。かずオヤヂはなんだか熱っぽい気がします。こう寒いと、朝起きるのがつらくない?つらいよねぇ会社はもうずいぶん前から、午後から行くように…

小室哲哉って

やっぱ、歌下手だよね。。 BGM --- 悲しいね (渡辺美里) ---

もう11月?

気がつけば、もう11月になってしまいました。寒さも本格的になりつつありますね〜昼間はポカポカでも、夜になるといきなり冷え込んできます。なんちゃって公園マニアのかずオヤヂなので、と言っても公園の側を通ったダケで勃起する訳ではありません、まだ…

ちょっとご無沙汰でした

誕生日のお祝いのメッセージの返信もできないまんまで、ごめんなさいですしばらく、めちゃくちゃ忙しくしてました今日は、親父の一周忌でした。とりあえず、何事もなく無事に終わりました。親戚からの、いろいろな小言もなく、平和な一日で良かったです明日…

誕生日

気がつけば、今日が誕生日でした。夜中にチャリで蔵前通りを浅草方面に走っている時に、携帯にメールが何通かきていたのは分かっていたんですが、走ってる最中はさすがにメールを読むこともできないので、信号待ちの間に見てみると、「誕生日おめでとうござ…

さよなら第六十○

この前、浅草寺で凶のおみくじを引いてしまって、なんだかイヤ〜な感じが続いていました。仕事でのトラブルとかに関係するとは思えませんが、なんとなくスッキリしないので、今日ちょっと昼飯を食いに出かけたついでに、浅草寺まで行ってみました。いつもの…

今時のソフトハウス

開発期間ほぼ一ヶ月、工数も1人月、(人月単価80万)というソフト会社に、かずオヤヂが今通っている会社のうちの一つから、開発を依頼していたんですが、昨日がリリース日でした。午後の1時頃から作業始めます、という事だったので、1〜2時間で済むだ…

もんじゃのハシゴ

今日は、ちょっとヤクザ顔のマイミクさんと浅草へ行ってきました。帯と、巾着を買いたいというので、「あだちや」へその前に、浅草寺にお参りに行って、いつものようにおみくじを引いたんですが、なんと凶でした。滅多に凶なんて引かないのに、ショックだわ…

Run&Walk

9月になっても、まだまだ暑い日が続きます、汗っかきのかずオヤヂには、まだまだ辛い季節です。でも、夜になると、いきなり涼しくなります。チャリをこいでいる時はちょうどいい気温ですが、公園とかでベンチに座ってタバコを吸ったりしている時は、寒い時…

今時の女

ってな訳で、靖国通りのauショップにのこのこと行ったかずオヤヂですが。 そんなに混んでるわけでもなかったのに、一応番号札を取って待っていたんですが、なんか、後から来た奴が先に呼ばれたりしてたので、まぁ、料金の支払いと、機種変更は担当が違って…

今時の携帯

台風って嫌いだわ、雨でチャリに乗れないでいるかずオヤヂです。 今週の水曜日の事ですが、突然携帯の機種変更をしました。前回は、3年ぶりの機種変でしたが、今回は1年と9ヶ月ぶりです。 カシオの W62CA って奴です、別に G'zOne にこだわっていた訳では…

100円ショップ

最近、あちこちで見かけます、みなさんご存じの通り、100円で店が買える訳ではありませんが。自分も、たま〜に、なんとな〜く入って、別に必要のない物を買ってきたりします。家の近所の100円ショップのレジの、今風っていうのかな?(今風ってのが、…

昨日は、いろいろとあって、ちょっとストレスが溜まってしまった感じでした。夜は家にいようと思っていたんですが、天気もそこそこよさげだったので、チャリでちょっと一回りしようと思って出かけました。すぐ帰ってくるつもりで出たんですが、走っていると…

坂道

東京は、かな〜り坂道が多いです。ま、全国どこも平坦な道ばかりって所はないとは思いますけど。チャリで走っていると、多少の勾配は、登りでも下りでもそれほど気になりません、というか気がつかない事も多いです。でも、さすがにちょっときつい勾配だと、…

上野

少し前ですが、ちょっと上野に飲みに出てみようと思い、夜中にチャリで行ってみました。家を出たのが、11時過ぎだったので、上野辺りには12時頃に付いたんですけど、上野近辺になると、いきなり人通りも多くなり走りづらかったです。まだまだ電車もある…

秋の気配?

9月になっても、なかなか涼しくなりません。今日も、31度位だったんでしょうか?みなさん、ちゃんと生きてますか?かずオヤヂは、ほとんど死にかけていますが、なんとか生きています。今までやってきた仕事、委託っぽいパートのおばさん風にやってきてい…

検査結果報告書

いつの間にか9月になってしまいました。かずオヤヂです、みなさん、お元気ですか?8月の27日の事です。7月に、メタボの烙印を押されてから、約一ヶ月半たって、再検査をやってきました。夜中の、散歩、サイクリングの効果かどうか、結果は、そこそこ快…

ここのとこ雨続きで、最近のマイブームのサイクリングが出来なくて、欲求不満気味です。夜なんで、別に雨さえ降ってなければ曇ってても平気なのに。浅草辺りでは飽きたらず、足立区の某公園辺りまで足をのばす事もちょくちょくあります。でも、さすがに平日…

キャナル・シティ

14日は、博多で知り合った子と一緒に博多をブラブラして来ました。とりあえず、キャナル・シティへ行きました、ここは出来た頃はめちゃくちゃ人が多かったんですが、最近はそうでもないかと思ったんですが、意外と人が多くてビックリでした。とりあえずコ…

博多

さっき、福岡空港に付いた途端に、大雨、雷も。どぉよ?やっぱ、博多の丸天うどんは美味いわ〜

お盆ですね

と、いう訳で。かずオヤヂは、今日から実家へ帰ってきます。親父の初盆だしね。

メタボ

暑いですね〜ご無沙汰です、かずオヤヂです。なんだかんだと、体調がいまいちだったのですが、検査の結果は「メタボ」、、脂肪肝、糖尿病、と言われました。「ほうっておくと、心筋梗塞とか脳卒中で死にますよ」と、にこやかに医者に宣告されました。と、言…

潤んだ瞳

なんだかなぁ、なんでこんなに暑いの?かずオヤヂは、数年前から変温動物になってしまったみたいで、気温の変化に耐えられません、つらいわぁ〜んで、眼鏡がうっとぉしくなって、数年ぶりにコンタクトレンズにしてみようと思い、買いに行きました。もうかな…

気になる視線

今日、家の近所を歩いてたら、なんとなく視線を感じました。立ち止まって、視線の主を捜してみると。カメが、潤んだ大きな瞳で、じっとこっちを見ていました。あまりにも愛おしかったので、ついつい連れて帰ってきました。880円って、高くねぇ? BGM --- …

頭が頭痛

かずオヤヂは、生まれてから45年ほど、頭痛というものをほとんど経験したことがありませんでした。風邪を引いて、頭がズキズキ痛いってのはけっこうあったんですが、ただ頭が痛いって事はほとんど無かったんです。でも、ここ数年、ジワジワと後頭部の辺り…