言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

霧積温泉

三連休、なんだか天気悪かった。
久々にドライブに行ってきた、半日の日帰りのつもりだったので、近場の温泉、とか思って、軽井沢を回って、霧積温泉に行って来た。
霧積温泉にはもう何度も行ってるけど、あの山道の景色は何度見ても飽きないのよね、今回はいつもと違う旅館の温泉に入ってみようと思い、車を降りてからもう一軒の旅館まで歩いて行ったんだけど、これがまた遠いの、約1Kmだけど、なんせ山道かなり急な道でおまけに雨もしとしと降ってるし、歩きづらい、途中で息切れはするしぃ、やっぱ若くないのよねぇ、やっとこさ着いたらなんとちゃんと車道があるじゃないのよ〜。
手前にちゃんと二股になってたらしいわ、気が付かないでいつもの旅館まで車で来ちゃったもんだから、歩くはめになったのね。
温泉は特に変わらなかったけど、こっちの方がちょっとぬるい気がした。山の中なんで景色といっても森が見えるばかり。結局どっちでもよかったのにぃ。
昼過ぎには出て、途中横川で釜飯を食べてそのまま帰ったんだけど、関越が渋滞しててなかなか進まないので、川越で高速を降りたら、川越街道もこれまた大渋滞、なんだかなぁ、結局家に着いたのが8時前、連休の最終日だったせいかしら?今まではドライブっていえば平日しか行ったことなかったから、こんな事はまずなかったのに。ワシは運転しないのにヘトヘトに疲れてしまった、でも運転してる人はもっと疲れるのよね、きっと。お疲れさん。
今度は混んでない、天気がいい日に行きたいわ。