言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

戦場のピアニスト

実話らしい。。
この手のストーリーは、それだけで感動するんだけど。
この映画は、よく出来てると思った。
涙が出そうになったシーンもあって、うかつだったわぁ。
自分は、歴史とか、まったくもって苦手なので、時代背景っていうのが、よくわからないまんま見てたけど、それでも、感動するシーンはやっぱ素敵だね。
見ている途中は、いったいこの映画に結末はあるの?って感じだったけど。
ただ心残りは、主人公のピアニストを助けたドイツの将校を、救って欲しかったけど、ま、事実がそうじゃなかったからしかたないわな。。
 
誰が作っても、それなりに感動する映画だとは思うけど、ここはロマン・ポランスキー監督に拍手を送りたい。