言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

砂の器

松本清張です。
しばらく前に、テレビでやってたんだけど、自分はその第一回目の放送を見た、あまりにものつまらなさに悲しくなってきた。
以前に映画版の奴を何度か見てるので、内容もだいたいわかっていたけど、テレビドラマの奴は何なのかし?
演技力のない奴を主役にしちゃダメだよねぇ。。。
 
原作を読んだのは初めてだった、映画の内容とちょっと違うんだね、でも微妙な人の感情の動きとかか、相変わらず各地方の風景の描画とかはすごいね。
かなり前の小説だから、東京の風景は、そのころとは全然違うけど、でも内容は色あせない。
ちょっと悲しいストーリーだけど、やはり素敵でした。
pic04.jpg