言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

ふぅ〜っ やっと終わった

昨日の夜から、ちょっとした作業で、といっても、家のサーバのデータを、クライアントのサーバに移すんですが。
データベースの項目の追加とかもあったんで、ちょっとややこしい作業もあって。
それでも、2〜3時間で終わるはずだったんですが。。
 
向こうのサーバのパーミッションとかの設定が間違ってたりしてたんですが、夜中に連絡して修正してもらう訳にもいかず、一旦クライアントのデータを全部落として、ディレクトリを作成して、そこにアップした後に、今回の修正分のファイルをアップ。。
なんだかんだと、気がついたら7時。。
動作チェックを軽くやったら、これまたパーミッションの設定でエラー続出、これを全部修正して、クライアント先にメールを送ったら、9時過ぎでした。。
 
仕事を甘く見ちゃいけないねぇ〜
 
さて、今日も○ッパツ抜いて、寝ましょ。。