言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

トップス

今日は、友人と3人で、 トップス のカレーを食べに行きました。
 
トップス&サクソン という名前で、以前は新宿のルミネにもあったのですが、いつの間にか無くなって、今は、渋谷と、赤坂にあります。名前も トップス に変わってました。
あ、サイトを見てみると、池袋、銀座、横浜にもあるみたいです。。。
 
新宿にあった店に比べると、ちょっとスペースにゆとりがあって、たまたまなのか、それほど混んでもなかったので、いい雰囲気でした、照明がもうちょっと暗めでもよかったかも。
 
チョコレートケーキ で有名なあの、 トップス ですよ。
カレーもこれまた美味しいのです、サラダとスープ、ドリンクがセットになってるやつに、デザートに 紅茶ケーキ を頼みました。
チョコレートケーキ は、けっこう食べる機会もあるのですが、 紅茶ケーキ は、滅多に食べないので、たまにはいいかなと思って。
ホントは、季節限定の 苺のショートケーキ にしたかったのですが、売り切れでした、残念。
安くはないのですが、かなり美味しいのです。
カレーの種類は、特別変わってる訳ではなく、一般的な奴です、それぞれ甘口と辛口があるんですが、自分は甘口しか食べたことはありません。
ご飯はお代わり自由ってのが、米が大好物な自分にとっては、嬉しいです。
 
久々の渋谷の街でした、なんだか、 かわいい子 が多いのね〜 素敵だわ〜
 
BGM --- Nobody's Suporsed To Be Hear (Deborah Cox) ---