言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

安らかに。。。

先週は、風邪のせいで、なんとなく寝たり起きたりの生活でした。
今週になって、なんとなく良くなってはきました。
 
そんなある日、もうずいぶん古くからの友人が亡くなったという事を知りました。
彼と知り合ったのは、もう10年以上前の事です。
特に親しい付き合いという訳ではなく、年に数回程度しか会っていなかったんですが。
気さくで明るい、すごくいい奴でした。
まだ彼が福岡にいる頃に知り合って、彼がホテルに勤めていた頃には、何度かそのホテルを利用させてもらいました。
一緒に飲みに行って大騒ぎしたこともありました。
朝まで飲んで、べろんべろんのまま「仕事に行く〜」とか言ってた事もあったような記憶があります。
自分が店をやってる頃には、東京に出てきたら、ちゃんと寄ってくれていました。
数年前に彼が東京に越してきてからは、ぱったり2丁目で会ったりもしてました。
原因は、詳しくは聞いていませんけど、突然の死だったらしいです。
 
年に数回しか会っていなかったけど、いなくなってしまうと、悲しい気持ちでいっぱいです。
 
こんな事があると、今、自分が生きていることが、あたりまえの事じゃないんだ、と考えてしまいます。
なにかとうまくいかない事があったら、つい、「ついてないなぁ」とか「不幸だ〜」などと考えてしまいがちですけど、でも、生きてるやん。。。
ついてない訳ないでしょ、不幸な訳ないやん。
 
あいつには申し訳ないけど、、、
 
あいつが笑って大騒ぎしている顔を思い出すと、涙が出そうになりました。
 
安らかに。。。
 
BGM --- Happy Christmas (War Is Over) (John Lennon) ---