言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

博士の愛した数式

小川洋子という作家がかいた小説です。
本屋でなんとなく手にとって買って、読んでみました。

数学的な話題も登場しますが、別に難しい事はなく、数学のすばらしさも味わえるのですが、そんな事は関係なく、とっても素敵な気持ちになります、ほんのちょっと切ないですけど。
この本を読んでいる時は、なんだか時間がゆっくりと過ぎていくような気分にもなります。
後味がさわやかな、そんな小説でした。
こんな気分になれた小説はあまりなかったので、久々に味わいました。

年を取ると、こんな話に心が揺さぶられるのよねぇ〜

BGM --- All My Loving (The Beatles) ---