言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

いちょうの木

いちょうの木近所の某W大学の側の通りに、いちょうの木が植えてあります、もちろん一本ではなく何本も。
今の時期、(もうちょっと前からかな、、、)いちょうの実がたくさん道に落ちているんです。
それが、臭いのよ〜 何とも言えないイヤーな臭い。
しばらく歩いていると多少は慣れてくるんですけど、やっぱり臭いわ。
 
ま、銀杏の臭いなんですけど、茶碗蒸しとかに入ってると美味しいです、でもこれが道に落ちてるとねぇ 拾って食う訳にもいかないし。
 
神宮外苑のいちょう並木とか、昔はよく散歩にいったけど、あの臭いだけは好きになれないわ。
 
BGM --- いちょう並木のセレナーデ (安めぐみ) ---