言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

今時の携帯

台風って嫌いだわ、雨でチャリに乗れないでいるかずオヤヂです。

今週の水曜日の事ですが、突然携帯の機種変更をしました。前回は、3年ぶりの機種変でしたが、今回は1年と9ヶ月ぶりです。 カシオの W62CA って奴です、別に G'zOne にこだわっていた訳ではないですが、あのコンパスの機能はけっこう使ってました、チャリで迷子になりそうな時にも役にたってくれたのよねぇ

んでもって、この機種変更ですが、最初は某ビックカメラに行ってやってもらおうとしたんですが、この au 料金プランとかが、すごく変わってしまっていて、よくわからなかったので、いろいろ説明を聞いたんですが、結局よくわかりません、どれが得でどれが損、とかはそれほどないとは思いますが、ま、かずオヤヂからすれば、どれも損じゃない?としか思えません。

それに、手続きの件とか、機種のちょっとした機能の件とかを、店の兄ちゃんに聞きながら手続きとかをやっていたんですが、なんか、「auショップではないんで、、、」とか「auショップだと、どうなっているかわからないんですけど、、、」とか「auショップだったらできるかもしれません、、、」と、連発するのよね〜

ま、auショップと違う事はもうわかったのに、どう違うのかをはっきり、何が出来て何が出来ないとか、ちゃんと説明できないのよね。auショップじゃなくても、auの機種売ってるんだったら、ちゃんと説明しろよ、、って感じ。

なんか、そう言われる度に「auショップに行けよ!」と言われている気がして(ホントにそうだったのかも)、ICカードも新しい機種に移して、最後の処理だけ、という段階だったんですが、「わかりました!auショップに行きますよ、これ、キャンセルできますか?」と言って、ICカードもメモリカードも元に戻してもらって、近くのauショップの場所を聞いて出てきました。

と、言うわけで、靖国通りのauショップへ行きました。そうしたら、、 続く、、、(だって眠くなったんだもん)
BGM --- セシルの週末 (aiko) ---