言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

Dr.フィットネス

体組成分析カルテ、と言うらしいです。
俺が通っている(たまにね)某ジムにある測定器で測るんですが、これってどこまで正確なのかは不明です。
ホントに胸囲とかウエストのサイズが分かるの?
ま、その測定結果、6月に通い始めた時に、一度測ってみたんですが、一月経ったので、成果が出たのかどうか、昨日測ってみました。
一ヶ月前と、ほとんど(全くと言っていいほど)変わっていません、脂肪がちょっと増えて、その分体重が増えました、筋肉量は変わっていません。
フィットネススコアってのがあるんですが、(ま、総合評価みたいなもんです)前回、78で、今回77と落ちてます。
スタイルウォッチ:適正
メタボウォッチ:適正
体組成ウォッチ:これは項目が多く、総合評価はありません。
適正ばっかだと、いやな気はしませんが。「あんたってつまんない男ね」と言われているような気がします。
最近、日焼けマシンも使っているんですが、肌の色までは測定してくれませんでした。
俺は、一生、プロフに「ガチムチ」と書けそうにありません。。。

なんだかなぁ〜(涙)