言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

気がつけば、雷門

今日は、なんとなく曇り空、雨は降りそうな感じではなかったので、チャリでぶらっと近所を走ってみようと思い、家を出て走っていたんですが。
気がつくと、蔵前橋通りを走っていました、そんでもって、もう一度気が付くと、雷門の前でタバコを吸っていました(笑)
とりあえず、浅草寺にお参りをして、ちょっと欲しい物があったので、ついでに買ってきました。
浅草神社にお参りに行くのを忘れました。
夕方になって、せっかく浅草に来たので、隅田公園へ行ってみたんですが、ウロウロしていたら、なにやら雲行きが怪しくなって、雨がポツポツと降ってきたので、あきらめて帰ることにしました。
帰る途中、突然強く降ったりしたので、何度か雨宿りをしながら、なんとか帰って来たんですが、ずぶ濡れでした。
やっぱ雨男です。

帰って来て、着替えようとしている時に、いきなり地震が、いつもと違い、縦揺れがかなり続いたので、最初は地震だと気がつかず、でっかい車が側を通ったのかと思ってしまいました。かなり長い時間揺れてました。
これも、温暖化のせい?

画像:雨の合間に休憩
画像:雨宿り中