言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

ダ・ヴィンチ・コード。。。

どぉも、映画を観た後で気になって本を読み直してみました。
と言っても、最初からではありません、あの二人が最後の礼拝堂に到達してから後、最後までです。
下巻の104章から数十ページですけど。
今更ながら、涙が出そうになりました。
映画では、感動的ではありますが、原作とはかなり違ってます。
最後の結末は、自分もちゃんと覚えてましたが、映画でもほぼ原作通りです。
 
どぉでもいいけど、映画を観たあとに原作を読むと、、、登場人物の顔が、映画での登場人物の顔にしか見えてこないのよね。
ロバート・ラングドンは、トム・ハンクスとはかな〜り違うイメージなのに、トム・ハンクスの顔しか思い描けないわ。。。
 
BMG --- Piano Concerto No.2 (J.Brahms) ---