言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

ゲイパレード

ゲイパレード、見に行ってきました。
心配してた天気も午後からは晴れて気持ちいい一日だった。
パレードの主旨ってあると思うんだけど、自分は正直言ってあまり賛同できないのよね、別に自分がゲイであることを主張するつもりもないし、ゲイであることに誇りやプライドをもってるっていう訳でもないし、もちろん、ゲイだからって卑屈になってる訳じゃ全然ないけど。 それにパレード自体の実行(運営)の体制とか、姿勢とかにも、かなり納得いかない部分も多いけど、実際に歩いている人たちをみれば、みんな一生懸命やってるんだなっていうのがちゃんと伝わってきたし、見ててとても気持ちがよかった。
たくさんの一生懸命がちゃんと見えてきた気がしたしね。
自分は今回初めて見に行ったけど、行ってよかったわ。。
なんだかそうゆうのも間近に見ると素敵な気分になれるからいいよね、ただ見てると、見てるだけじゃつまんなくなって、自分も何かやりたくなってきた。この前のライブの時もそうだったけど、見てるダケじゃつまんない、なんだか欲求不満になるのはなんでかし?
 
でも、自分に何ができるのかな、って考えてみるけど、何でもいいから始めてみたいわね、出来る出来ないはやってみなきゃわかんないしね。
 
札幌のパレードもいいよ〜って言われた事もあるし、なんだか見に行きたくなってきたわ。。