言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

うるさい女

今朝、電車に二人組の女が乗ってきた。 朝の京急、適当に混んでて騒がしい車両の中ですら、ひときわきわだつ耳障りな声で話してるのよねぇ、二人で会話してるのに、その女の声ダケだ耳に障る。
見た目は普通の女、かなり印象もうすい、普通にしてれば多分誰も存在に気がつかないような、そんな女、大学生かな。通勤電車で本を読むようになってから、かなりの騒音でも平気で本を読めるのに、この女の声だけはどうしようもなかった。けっきょく本を閉じて窓の外の景色を眺めていたけど、その女の声だけが聞こえる、もうイライラもかなり限界。
朝からそんな一日って、なんかイヤだったわ。。