言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

ラ・マンチャのおばさん

WAHAHA本舗のお芝居を観に行きました。
柴田理恵麻丘めぐみ・白川和子・その他の女。。
出演者はすべて女性という、なんとも残念な芝居だったけど、ま、そこそこ面白かった。
テーマは、ホームレス。
田舎の同級生に誘われたのよね、芝居なんて何年ぶりかし?
たまには芝居もいいね、生の声が聴けるっていいよね。
 
んで、芝居が終わって、一緒に行った奴が「ブルコギ」を食いたいと言うので、大久保近辺の韓国料理屋に行ってみた、あの辺りって、韓国料理屋がたくさんあるのね、どこも焼き肉がメインという店だけど、いくつか韓国家庭料理とかって書いてある、ま、似たり寄ったりの店なんだけど、チラシを一生懸命に配ってるネェちゃんがいじらしかったので、その店に行ってみた。 「ブルコギ」って初めて食ったけど、けっこうおいしいのね。 さすがにこの界隈の店には一人では行けないけど、また機会があったら行ってみたい感じでした。
 
最後は、「やきとり横丁」っていうのかな、そこの入り口あたりにある、但馬屋でコーヒーとチーズ・ケーキ。 ここのチーズ・ケーキはホントに旨いわ。