言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

禁煙?!

7月になって、タバコが値上げしたのよね。
これを機会に禁煙、なんて思ってみたって、そう簡単に禁煙なんかできないのは、よ〜くわかってる。
でも、とりあえずこのままじゃイケないわ、と思い、節煙計画を立ててみることにした。
今までは、一日2箱(40本)位は吸ってたけど、とりあえず、7月中には1日10本以内にしようと決意してみました。。。最高でも20本ね、けっこう緩いけど、今までの半分以下だし、微妙に出来るか出来ないかの境のような気はするんだよねぇ。。
って、今日が終わって、3日間。。
12本、7本、10本。。。この3日間に吸った本数。
このまま、こんな感じで続けていければ、来月中にはなんとかなるかも?
 
ニコレットって、ただのニコチンなのね。。しかも2mgも。KENT1、一箱分のニコチンが、あのガム1個に含まれてるって、どぉよ?!
使ってみようかなとか思って買ってみたけど、こればやばい、逆にニコレット中毒になりそうな気がして、使わないことにしました。。
DSCF0423.jpg