言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

古本屋

古本屋って、ホントにいろんな本がありますね。
近所に、といっても歩いて行くと15分位はかかるけど、古本屋がたくさんある。早稲田大学の辺りなんだけど、古くからの店だと思う。
やはり専門書とか、なんとか全集とか、りっぱな本が売られている、自分はそういった本とかではなく、普通の文庫とか新書とかで読みたい本があったら、買ってきたりする。
昔、学生時代とかに読んだ本とかを見つけると、つい懐かしくなって手にとって見たりする。
近所に、なんとかオフという店もできたけど、そこって、100円で売ってる物以外の物はけっこう高いんだよね、100円の奴で読みたい本があれば買ってくるけど、それ以外はなるべく買わない。
でも、本を読む事自体少なくなったね、あまり買ってきても読んでないままたまっていってしまう。