言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

ビデオ・カード

動かないPC
2台の動かないPCがある、とりあえずバラして、マザーボードのスロットにささってるカードを全部はずし、CMOSをリセットして起動してみると、なんと1台立ち上がった。
そこで、一枚ずつカードをスロットにさしてみた。
最初は、ビデオカード。なんと、こいつが死んでたらしい、もしかしたらマザーボードのAGPの部分が壊れている可能性もあるけど、ちょっと考えにくい。
ビデオカードはあきらめて、マザーボードに内蔵のチップを使うことにした。
後、必要最小限のボードをさして、とりあえず復活。
これで、また仕事がやりやすくなった。
ビデオカード買って来なきゃ。
でも、やっぱペン4がいいかなぁ。。。