言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

プロジェクトX

テレビ番組って、あまり見ないんですけど、この番組はなるべく見るようにしてます。
テーマによっては、ちょっとつまらなかったりする事もあるけど、だいたい面白く見てます。
過去にすごい事をやった人っていうのは、今も人間的に優れてるとは限らないんだね、とか思わせる事もあるんですよね、これって、ゲストに呼ばなかった方がよくない?とかって思うこともあったりする。
ま、ほとんどの場合、ゲストに出てくる人って言うのは、かなり高齢の人が多いので、そのせいもあるとは思うんだけど。
中島みゆきの歌もいい味出してますよね、自分は、最初に流れる「地上の星」よりも、最後に流れる「ヘッドライト・テールライト」の方が好きです。
ちなみに今日のテーマは、世界最高速エレベータ、でした。NHKもこの番組では民間企業の名前を隠さずに言ってくれます。