言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

コンタクトレンズ

コンタクトレンズを買ってみました、2週間使い捨てって奴です。
もう、数年前ですけど、ハードコンタクトをしばらく使っていた時期がありました、その時も眼鏡と併用だったけど、最近、またちょくちょくジムに行くようになって、トレーニング中は汗をかくので、眼鏡を外してるんですけど、かなり目が悪くなってしまって、ほとんど見えない状態。さすがにこれは不便かなと思い、コンタクトをまた使ってみようと思ってみました。
とりあえず、使い捨てだと、安く買えるし、手間もほとんどかからないので、試してみることにしました。
コンタクト屋さんで、試しに入れてみたけど、ハードと違って、ほとんど目に入ってる感覚がないのね、かなりビックリでした。
でも、なんか、ワシの目って小さいんだよねぇ、、ハードの時はそれほどでもなかったけど、ソフトってレンズがでかいから、レンズのつけ外しがすごく大変です。指にくっついたまま、外れなかったり、その上、裏表の判断がほとんどできなくて、逆に入れたり。悪戦苦闘です。
 
コンタクトを入れてると、普通にちゃんと見えるので、すごく快適ですけど、、近くが見えない、これは、老眼でしょうねぇ。
最近は、遠近両用の奴もあるらしいので、もう、そっちじゃなきゃダメかな、とか思ったりしました。
 
年は取りたくないねぇ。。