言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

老眼?!

なんだかなぁ〜
やっぱり、近くが見えなくて、今日、コンタクト屋に行ってきました。
ま、使い始めて一週間たったし、定期検診もかねて、という感じだったんですが。
遠近両用のレンズって、高いのね、まったく。。
通常の約3倍もする、どうしようかとかなり悩んだけど、とりあえず3ヶ月分だけ買ってみることにしました。
当然、店に在庫もなく「メーカーに発注かけますので、、15日のお渡しになります。」とか言われてしまった、でも、テスト用で使った奴をそのままくれたので、しばらくはそれを使って見ることにしました、このテスト用の奴って、片方の度数がちょっと違うんだよね、そのせいか遠くを見るとなんだかちょっと見づらい、というかぼけてる。でも近くはずっと見やすくなりました。。。
 
それにしても、この値段の差はつらい、もっと年寄りに優しい世の中になって欲しいわ。