言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

雨男!?

今日は、コンタクトレンズと受け取りに新宿まで行きました。
家を出たのが3時頃で、とりあえず近所のよく行く喫茶店で食事をしてから、新宿まで歩いて行こうと思い、歩き出したら、なんだか雨がポツリポツリと降って来ました。ま、どぉせ通り雨ですぐ止むだろうと思いながら歩き続けていたけど、なかなか止まずに勢いも増してきた、ホテル街を抜けた辺りでは、かなりの雨で、服もびしょびしょになってました、このまま歩き続けるのもつらかったので、雨宿りでもできる場所を探しながらうろうろしてたら、ドトールがあった、この辺りに最近、ハッテン場ができたらしいけど。。。
んで、とりあえず、おいしくもないロイヤルミルクティーを飲みながらタバコを一本吸っている間に、雨も小降りに、そのうえ晴れ間も出てきた。
なんだか、雨宿りする必要もなかったみたい。
とりあえずコンタクトレンズを受け取って、いったん家へ帰ってきました。
雨は、もう止んだままです。
夕方の6時頃に、ちょっと買い物へ行こうと思い、出かけると、またまた雨が、、、
昼間ほどひどくはなかったものの、外を歩いている間、ずっと降ってました。
もちろん家へ帰ってきたら止んだんですけど。
 
どぉゆぅこと?