言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

ガジュマル

ガジュマル、妖精が住んでるらしいです。
ちょっと前に近所の花屋さんで、小さいガジュマルの鉢を買って来ました。
鉢が小さいので、「大きくしたかったら、もっと大きな鉢に植え替えて下さいね。」と花屋のねぇちゃんに言われてたんですが、今までそのままにしてました。
実は、植え替えようと思って、鉢と土は買ってあったんですが。。
なんだか、面倒な気がしてたんですけど、今日、植え替えてみました。
風呂場に新聞紙を広げて、なんとかやってみました。小さめの鉢が二つだけなんで、それほど面倒でもなく、あっと言う間でした。
 
買って来た時よりもけっこう成長したような気がします。
 
また、すぐ、もっとでかい鉢に植え替えなきゃダメなのかな?
 
gajumaru.jpg