言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

那須

栃木の知り合いが今月で転勤で実家の方に戻るらしいので、その前に一度おいで〜と言われたので、頑張って行って来ました。
那須塩原まで新幹線で行ったけど、普段電車で遠出しないので、けっこう疲れちゃいました。
前の日の夜に行って、一泊させてもらって、次の日の朝から車で連れて行ってもらいました。
9時頃に出て、まず塩原温泉郷の不動の湯という所、川沿いの山道の途中にぽつんとある、かけ流しの小さな露天の温泉です、脱衣用の小さな棚があるだけで、他には何もない所ですが、なんだかすごくいい雰囲気の温泉でした。
その後は、一旦下って、那須岳へ、途中で「CAFE SHOZO」という、ちょっと良い感じの店へ寄って、ブルーベリータルトとコーヒーを飲んで一休み。
車で行ける一番上まで行ってみました、窓を開けると涼しいというより、ちょっと肌寒い感じです、軽くもやがかかって景色ははっきりと眺める事が出来なかったのが残念でした。
そのまま下って来ました、最後に某ホテルの温泉に入って来ました、露天風呂が素敵ないいホテルでした。
その後は黒磯のファミレスで軽く食事をしてから知り合いのマンションまで戻って来ました。
天気も良く、途中の景色もすばらしい所でした。
久々のドライブ、満喫って感じで素敵でした。
040813_1027~01.JPG