言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

オリンピック

日本選手の出だしが快調な今回のオリンピック。
メダルもけっこう獲得してますね。
メダルを獲得した選手を褒め称えるのは、もちろん良いことだと思うんだけど、メダルを取れなかった人を責めるような風潮もなんとなく感じられる気がして、ちょっと複雑な気持ちです。
メダルを取れなかった選手も、ちゃんと頑張ってる訳だし、もっと大事にしようよ。。。
井上康生が、敗退した時に、ふとそんな事を感じてしまいました。
 
でも、オリンピックって、やっぱりメダルの数ダケにこだわってるんだよね、世間全体が。
多分、自分も、井上の敗退を見るまでは、そんな風な世間と同じだったんだな、とか思いました。
 
これでいいのかな?